ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ほのぼのRC
ちわ。

世間では谷田部の話題で盛り上がってますね。僕のところにも現地の様子のメールがバンバン来ます。(^o^)
そんなコンペな出来事とは全く反対に僕は昨日、じゅんと練習に行ってきました。@イチバンRCサーキット

今回はじゅん単独ではなく、素敵なライバル達との合同練習です。
今回のお相手はイチバンナイトレース(イチナイト)540クラスで頑張っている『あさやん』選手と奥様の『ちかりん』選手、そして息子さんの『ゲンキ』君です。
http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/

前回のイチナイト540ノービスクラスで結構良い勝負をしたじゅんとちかりん選手。結局じゅんが負けたんですがその事がちょっと悔しかったのか次回のリベンジを胸に秘め今回の練習に臨みました。(笑)

じゅんはラインと走らせ方のお勉強を。僕はドライバーレベルに合わせたセットを探る勉強をしましたよ。
なにぶんガキなのでマシンインプが言えないので当然メカニックの目利きでのセット合わせとなります。
一応、走行ごとに子供が走らせやすい状態になるようセット変更を試みましたがなかなかバランスを取るのが難しかったです。
ブレーキやスロットルワークでのピッチング方向のコントロールが出来ないので(ブレーキは指がトリガーに届かないので...笑)ステアだけで曲がる状態を目指しますが、狙いすぎるとリヤの軽いマシンになってしまいます。しかしイチバンサーキットの場合タイトターンが多いのでアンダーなマシンじゃ子供にはもっとツライ感じでした。
現状(この時点でちょいオーバーステア気味)の曲がりでなお且つリヤを抑えるには単純にどうしたらいいものかと考えていた時にゲンキ君のマシンを見てふと思いつきました!

ブガッティボディ♪やん

そうです。ゲンキ君のマシンはブガがついていたのでちょっと拝借しました。そしたらなかなか良い感じの動きに変わっちゃいました。
最近のボディは空力がよくなったのでブガの存在感も薄れていましたが、なんのなんの!やっぱブガはすげぇです。はい。

イチナイト540ノービスレギュにボディ規制は無かったので次回レースはじゅんもブガを用意します。ってかおとんのおさがりがあるんだよなぁ~(^o^)
bg2004.jpg


そんなかんだでまぁまぁの状態で今回も一日楽しく過ごすことが出来ました。

上手くなる為には、やっぱ....。


練習です。(笑)

ということで、あさやんファミリーお疲れ様でした。またイチナイトで!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
晴れて全国でデビューしたあさやんです(笑)
なんか照れちゃいますねー、有名ブログに名前が載るなんて。

そうそう、お疲れ様でした。
イチナイト、またよろしくっす。
【2006/08/24 06:22】 URL | あさやん #-[ 編集]

あさやん、お疲れっす。

イチナイト、良い勝負しましょう~!
じゅんVSちかりん&ゲンキ
【2006/08/25 01:57】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


