FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

チャンプレースミニレポ(じゅん@540)

と、いうことで先日行なわれたチャンプ月例レース最終戦の二人のミニレポです。つまらんレポですがお付き合いくだされば幸いです。(^o^)

先月のレース以来、約1ヶ月ぶりにプロポを握ったじゅん。土曜日の夕方からナイトタイム枠で練習しました。この日はおとんがじゅんのボディ(ライド-マーク3)を忘れるチョンボ!急遽手持ちのブレイド-マーク4を装着してコースイン。最初は曲がりすぎると本人も戸惑いを見せてましたが舵角調整で何とかなってしかも先月よりタイムも大幅に向上して結果オーライに(^o^)


そしてレース当日。この日は10人以上のエントリーがあって予選も3組に分けられました。1組の人数が少ないので非常に走りやすそうでした。じゅんは先月1位だったので3組目の1番。前列スタートなので予選1回目を重要視したセットで臨みました。スタートして無事ホールショット。その後もいつになく安定したラップでトップゴール。15周3分1秒と前回から大幅タイムアップ!結局のこのタイムでTQを獲りました。

そして、決勝。スタートしてスムーズに1コーナーを抜けてこのまま行ってくれるかなと思いましたが、2番手にブンさんがピッタリ着いてきます。お互い差がつかず離れずで時間が過ぎて行きます。プレッシャーで飛ぶかなと?と思いながら見てましたが、おとんの予想とはウラハラに6分間を逃げ切りトップチェッカーを受けました(^^;) 
2008.11.16 012

この結果で年間ランクも2位に入り無料走行券を6枚ゲット!これでもうちょっと練習させてあげれるかな。(笑)
2008.11.16 013

Tips&エクイップメントですが、モーターは峠サーキットの兄さんが情報提供してくれている方法で慣らしました。これは手間が掛かりますが効果はグッドですよ。ギヤ比ですが今回は予選は4.6:1、決勝は4.7:1でいきました。
http://touge.fc2web.com/photofile/540/ani540brkin.html
バッテリーはチャンプレギュ(4000以下)に応じてエクストリームFM4000Rアトランティス3700を使いました。
2008.11.18 001
タイヤはおとんのおさがり(笑)のRP36+マイティでした。
よかったら参考にしてください♪(^_^)

次はおとん編でも。m(--)m
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/579-76701d40

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん