FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

チャンプ月例レースミニレポ(おとん@25Tクラス)


ども。
昨日はめっちゃ久しぶりにブレスアリーナで走ってきました。今回はブラシレスシステム(和泉レギュで10.5R)に慣れるみたいな感じで行ってきました。
まぁブラシ23Tに比べたらそら、スピードは出ますよ!しかしマシンが転がりすぎて上手く減速できずタイムはあんまりブラシ23Tと変わらんかったっす...orz 
オレ、しょっぼおぉぉぉ~...。(笑)

ってなわけで、今回のレポはワタクシ、Naoおとん編です。

レース前に2回ほど練習しました。その時からマシン的には結構良い感じで良い勝負が出来るかな?と自信もつけていました。(^_-)
しかし!前日にやっぱコヤツが良い仕上がりを見せていました。それは...

ゆっこ!(2008 全日本EXPクラス覇者)2008 0114 005

ゆっこと僕は同じヨコモBDM。大きくセットで違ったのは”タイヤ”でした。
ゆっこはSOREX32R、一方僕はRP36と大きく違ったチョイスです。そのチョイスが本番吉と出るか凶と出るかここが分かれ目かなと思い前日練習は終了~。

そして本番。25Tクラスも14人といつもより多かったです。
予選は3組で僕は3ヒート目。同じ組には今シーズンの25T総合チャンプのまっちゃんが一緒です。
そしてスタート!さぁ行くぜ!と意気込んだのもつかの間、2周目でゴロン!(笑) あ~!恥ずかしい!!(笑) しかししばらくすると僕がトップの模様!?えっ!マジで!まぁええわ~♪みたいな感じで4分が終了。タイムも22周4分4秒と総合でもトップに。
予選2回目は要チェックのゆっこが上がってきましたが僅かながら僕のタイムを抜けず2位。一方僕は無難な走りで1秒タイムアップ。22周4分3秒で総合TQ獲得!(^o^)

決勝はゆっことのマッチレースになるだろうな....みたいなことを考えながら準備してました。

そして決勝Aメイン。スタートもキッチリ決めてホールショット。ここから8分間ずっとテールツゥノーズの状態でランデブー走行になっていました!(^^;)
途中、何度か仕掛けてくる気配はありましたがここは落ち着いて...。結局二人の差は0.3秒差という最近ではなかなかなかった展開で僕が優勝する事が出来ました!(^o^)/
いやっほぅ~♪(^_-)/
ゆっことの直接対決も最近は負けっぱだったので今回はやっぱウレシス!(予選、決勝ともタイムも良かったしね♪)

2008.11.16 0062008.11.16 008
お互いの健闘を称えあって記念写真(笑)

2008.11.16 0032008.11.16 005
相変わらず良く走ってくれるMy BDMです。ボディは色々やった結果ARD製 M-6Speedが一番僕には合ってました。ちなみにゆっこも同じボディでした。

タイヤはRP36+コバトーン+マイティの組み合わせで臨みましたよ。コンディションにとらわれずシッカリとグリップしてくれました。レース当日は気温がグッと下がったのでRPタイヤにとっては良い方向に向いたかもしれませんね。(^o^)

使用したGTチューンは予選でのギヤ比は4.6:1、決勝は4.7:1で回しました。

バッテリーはエクストリーム-ヴェロシティFM4555-WSを予選1回目と決勝に。しかし手持ちが2本しかなくて(笑)予選2回目は急遽じゅんからレンタルしたSIJ-アトランティス4500を使用しました。(笑)
2008.11.18 002

ま、こんな感じです。(^_-)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/580-f6c6dd3c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん