ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





峠サーキット月例最終戦&忘年会
まず、はじめにこないだの峠サーキット最終戦&忘年会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
レースも楽しかったし、忘年会は普段あんまりお話できない人たちとの交流を深める事が出来てすごく有意義な時間でした。(^o^)

レースの方は7時くらいに到着したら結構な人が集まっていてビックリ!急いで準備します。
今回はじゅんを走らせてみてめちゃくちゃ邪魔にならないようならレースに参加させようかなと思って走って見ましたが思ったほどめちゃくちゃにならず急遽参加しました。(兄さん、モーター&タイヤおおきにでした!)
レースもいきなりなんで順位は気にせず、トップの人とのラップ差を1秒に目標を設定しました。具体的には18秒台に入れることでした。まぁさすがにビリでしたけど走るたびに慣れてきたみたいで決勝中に18.8秒と目標も達成出来たのでOKです。チャンプとは性格が全然違う峠にじゅんも最初は戸惑いも見せてましたが、途中からは『楽しい~♪』を連呼してたからホント子供って面白いですね。
来年はもうちょっと練習させてレース参加しますのでライトリーの選手の方々よろしくお願いします!
2008.11.22 0072008.11.22 005

さて、一方おとんの方ですが、朝連のときに新品タイヤを入れましたがこれがかなりのマキマキ...。
不安を残してのレースとなりました。
そして予備予選。走り出すとなんかトップスピードが遅い....。わけわからんまま終了。原因を調べたらなんとスパーギヤの歯数を10枚ほど間違えてました!(じゅんのBDMが88Tだったからてっきり自分のも88Tと....orz 実際は99Tついていて通常4:4.1のギヤ比を5.1:1くらいになっていました。そらトップ遅いわ...。笑) しかし順位は暫定2位。トップはma-kun。
予選1回目はスパーも戻して気合入れましたがなんか普通に遅くてタイムアップはするものの同じく2位。トップは取れなくてももうちょっとma-kunに迫りたいところです。
ここで救世主の登場~(^o^)
2008.11.22 006 EXTREME ハリケーン君 
http://www001.upp.so-net.ne.jp/EXTREME/index.htm
ここでバッテリー&モーターのパワーソースをハリケーン君の御好意でレンタルさせていただきました。(あざーっす!) 最後の予選なんで思い切ってボディ&アンプ(MC850Cから使い慣れたキーエンスラピーダに)を変更しました。
そしていざスタート!1周目から感じました!
2008.11.23 001
先程までのストレスの溜まるモヤモヤ感から一気に開放されました!(笑) ビックリです!まさに
2008.11.23 002
そんな気分です!(^_^)
全然ma-kunに離されません。むしろ追いついてたかも。(笑)けどね、そんな事全く持って想定外やったんですよ。いやホンマに。今回のレースはma-kunの全日本チャンプ凱旋レースだし今シーズンお世話になったエクストリームさんに感謝の意味も込めてエクストリームパワー&ヨコモBDMでma-kun、僕の順で1.2フィニッシュできたらOKって感じやったんすけど、こうなったらちょっとスケベな思いがよぎり....『TQ獲っちゃおっかな~♪』なんてキモチが切り替わりかけたんですけど、やっぱ僕くらいの器では器用に切り替えれないんですよ。(笑)攻めだしたら途端にミス連発して結局2番手のままでした。(笑)しかしラップタイムも変わらないので決勝は楽しくなりそうな予感でいっぱいでした。
そしてAメイン決勝。大方の予想通り僕とma-kunのマッチレースとなりました。一定の間隔で走ってちょっとフェイントモーションかけてミスを待ちましたが僕ごときの生温いフェイントには一切動じず(笑)ma-kunはミスしてくれません。しかしレーサーとしてこのまま黙って終わるのもなんか楽しくないので最終ラップに攻め立てましたがこれまた不発!(爆)
そのまま優勝はma-kun、2位に僕でした。さすがSPチャンプ!おめでとう~♪
いちレーサーとして2位は残念ですが、気分はすっげースッキリしています。(^o^)

先のスポーツクラス(川場)で優勝したma-kunをはじめエクストリームパワーが大爆発したみたいですが実際それを体験してみて納得できました。こりゃすげぇーや!と。バッテリーに合わせたモーターの調整等、ハリケーン君はじめエクストリームスタッフのノウハウにはビックリです。
2008.11.22 0012008.11.22 004

先月に続きめちゃ走ってくれたMy BDM。 最近ほんと良い感じです。(^o^)

2008.11.22 0022008.11.22 003
今回レンタルさせていただいたのはエクストリームからまもなく発売予定の『エナジー4600-WS』とモーターはハリケーンシリーズの『XT』です。
バッテリーも初めて使いましたが先のFM4555-WSに負けず劣らずめちゃ良い感じでした。そしてココを見てる皆さんが気になるモーターのスペックはあえてハリケーン君には聞きませんでした。聞くと変な先入観持っちゃうんでね。(^^;) しかし推奨ギヤ比が4.29:1だったので回転を抑えてトルクで持って行ってるような気がします。後半の落ちも無いし。いずれにせよ感動モンのパワーでした。
また今度その辺のノウハウは聞いちゃおっと♪(^o^)
2008.11.22 008
ホントに良いレースが出来て良い一日でした。(^o^)

峠常連のびす太さんがレースの模様をアップしてくれてます。(^_^)
http://jp.youtube.com/user/vista10100
(びす太さん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。)

関連記事


この記事に対するコメント
レースお疲れ様でした。

どんどんリンクしてくださいOKですよv-411

23Tの決勝は、ma-kunとの一騎打ち最後まで、ギリギリのバトルは見ごたえがありました。
大人なレースに感動しましたv-424v-425

今回は、「なおじゅんさん」も自分のレースより「じゅん君」のレースに力が入っていたような気がしますが???

コースに順応する早さに「じゅん君」の潜在能力を感じたのでは…
【2008/11/25 21:18】 URL | びす太 #-[ 編集]

>びす太さん

お疲れ様でした。びす太さんの動画はレース後の反省会によく参考にしています。
じゅんに関しては本人がやりたいならやらそうと思ってます。いつかはおとんを越えて二人でトップ争いなんか出来たら楽しいでしょうね。
その前に来年はびす太さんにも迫れるよう練習させます!(笑)
【2008/11/26 00:45】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

なおじゅんさんレース&忘年会お疲れ様でした。
けっこうヒヤヒヤもんでしたが(笑)楽しかったですよ。来月はまたどっかのレースに出ようかと考えています。またご一緒できるようでしたらバトルしましょうね!!v-218
【2008/11/26 09:00】 URL | ma-kunpapa #ONVmrvNQ[ 編集]

>ma-kunpapaさん

お疲れ様でした。
お互い良いレースが出来てよかったですね。
また一緒にレースしましょう!
次は負けませんよ~♪(笑)
【2008/11/26 17:56】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

オス!そのときはよろしくお願いします!!
【2008/11/27 00:42】 URL | ma-kunpapa #ONVmrvNQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


