FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

てんちょー杯練習@ミヤザキさん

土曜日は予定通り、三重県鈴鹿の『RCカーの店 ミヤザキ』さんに行ってきました。

http://teammiyazaki.blog.ocn.ne.jp/blog/
14日のてんちょー杯に向けての練習です。コースレイアウトも今までのドリフトゾーンを14日まで無くし1年前みたいなフルコースに変更されていました。
081206_200037.jpg081206_200057.jpg

ミヤザキさんでは最近ついにグリップ剤(無臭タイプのみ)が解禁になり今までとはタイヤ事情も変わるかなって想像しながら行きのクルマの中で考えてました。(笑)
今回は同じヨコモのma-kunと仲間のO杉夫妻も一緒でした。(みんなお疲れ様~!)

僕自身ちょっと苦手と言えるこのコース。まずはコース慣れです。
走ってみると不安とはウラハラに意外にスッと走れました(^o^) とりあえずタイヤ探しからスタートです。それまではマシンセットは触りません。最初は手持ちのRP24等を試しましたがまぁまぁの感じ。常連さんたちの意見を聞くとやはりここでの定番のソレックス20R(!?)が良いとのこと。そのソレックス20Rですが2種類のインナー違いをてんちょーにレンタルさせてもらい試しました。うん、やっぱりこれが良いのかなぁ...。無難に走ります。まぁとりあえずまともに走らないと話にもならないのでこの日はソレックス20Rで走りました。
一日セットしてみて良い感じでラップが刻めるようなマシンにはなってきましたが一発の速さが足りないです。(次の日の日曜にミヤザキの韋駄天パパ☆藤君が脅威のラップ出してましたもんね。12.3secは速いです!)
タイヤチョイスに関してはまだまだ納得していないので今度の土曜に色々と試したいですね。

今回のレース(てんちょー杯)はウデ試しのヨコモチャレンジクラス(23T)の他にも540や初心者さんでも安心してレースが楽しめるんじゃないかなって感じるSS58Tクラス、そして最近アツイF-1クラスと多彩なレースになりそうです。レースに出た事無いけど興味はあるねんなぁ...な~んて思ってらっしゃる方々も是非是非ミヤザキさんに足を運んで欲しいと思います。みんなでRCレーシングを楽しみましょう!(^_-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/586-30048c90

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん