ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


てんちょー杯@ミヤザキ ミニレポ
お疲れ様です。

ということで、先日『ラジコンカーの店 ミヤザキ』さんでの第7回てんちょー杯での自身のミニレポでも。
このレースはメインゲストにチームヨコモから何人かが参加するんですが、今回はアキラ選手、ジャガ選手、ミソタカタカシ先生、そして2009年から新しく加入する事になったゆっこ、そして誠に恥ずかしながら僕もそのメンバーとして参加させていただきました。(本来は参加予定だったma-kunは体調不良で欠席でした。んでもっててんちょーの宮崎さんもメンバーですよ。)
2007 1209 0072008.12.14 0032008.7.11 003
2008.11.16 008
参加人数がどれくらいになるか心配していましたが結局ヨコモチャレンジクラス(23T)でも20人オーバーと予想を上回るエントリーで非常に盛り上がりましたよ。(^o^)
IMG_0765.jpg

予選は4分の周回方式で3回行なわれました。昨年は屈辱のBメインだっただけにちょっと緊張気味でした。(笑)
でもって1回目、最初はマシンのピーキーさに戸惑い慣れるまで時間かかりましたが慣れてくると良い感じのペースに。これはイケる!と思ってもう少し攻めたら、はい、ドカンとクラッシュ...orz リタイヤっす...。
2回目はとりあえず、タイム残さなきゃ...みたいな思いでセコく小さく走ってたら意外にタイムは良くてこの時点で暫定3番手。Aメインは確保です。(ホッ...。(^^;) )
3回目はもっとイッたる!と気合い入れて良い感じで走ってたんですが最終ラップに周回遅れに戸惑いクラッシュ.....。←めっちゃショボ....。でタイムアップならずで結局総合4番手で予選は終了。

決勝Aメイン1回目はは序盤TQのI藤選手がクラッシュでジャガ選手、ゆっこ、僕の順で進みます。決勝でもマシンは良い感じだったのでさぁイクぞ!と思った矢先やっぱクラッシュ....。結局5位。このラウンドゆっこが獲りました。(やるぅ~♪)
2回目はタイヤも新品にして勝負掛けです。スタートしてやっぱ新品タイヤはええわぁ~なんて思って1コーナー進入したら勢い余ってゆっこにオカマ....。(ゆっこ、すまん!)
結局総合で何位だったんだろう?みたいなくらい決勝はかなり悔いが残る結果になりました。ちなみに総合優勝はジャガ選手!この日は急遽参加したF1クラスも勝ってWウィンとまさにジャガデーとなった第7回てんちょー杯でした。
2008.12.14 009

自分レポはこれくらいにして、その他、超ビギナーさん対象のSS58Tクラス、ちょっとスピード上げて540クラス、そしてF1クラスとあったんですが、どのクラスも参加者皆さんがレースを楽しんでいるなぁと思うくらい和気藹々としていたのが印象的でした。
2008.12.14 0082008.12.14 001


そして、レース後に豪華賞品抽選会(これはすごかった!)を経て、てんちょー杯は無事に終了しました。
これからもミヤザキさんのコースが盛り上がるように僕もお手伝いできればと思いますのでミヤザキさんに行った時はまたよろしくお願いします。

ここでチームヨコモメンバーさんのブログを御紹介!
今回のレースでも随所でテクニシャンぶりを見せていたアキラ君のブログ『あっくん日記』
http://akira01.10.dtiblog.com/
チームヨコモをまとめる頼れるJさんの『INSIDE TY』
http://insidety.exblog.jp/
どちらのブログもヨコモファンは必見ですよ。(^o^)

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


