FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

YUKI ism

今週になってめちゃくちゃ寒くなってますなぁ...。

ちょっとしたTipsですが、先日のチャンプ天下統一戦の話です。
こんな真冬の中、先日のチャンプレースで僕とゆっこが使ってたタイヤは”RP36”でした。(笑)
もっと言っちゃうと僕は予選時”RP40”でした。(爆)まぁこれはミスチョイスでしたけど...。(^^;)
通常ならRP24の季節ですが36って....。地球温暖化もいよいよ深刻化してきたような気がします。(嘘)
それくらいチャンプサーキットがハイグリップ化してきたということですね。(^_^)

最近の正美さんのマシン、ステアリングロッドが下からセットされています。(ノーマルは上から)
そこでそのマシンを製作してる彼に理由を聞きました。
2008.09.27 015
そのアンサーは......???



下のほうがカッコイイから(マジ)笑(メール原文から引用)


まさにユキジロウism全開の答えでした。(^o^)

ってなわけで僕のマシンも下からにしました。
090114_213132.jpg
この場合、クランクプレートとボールの間に0.5mm挟むと良いそうです。

作業時間5分もかからないのでBDMユーザーの方も新しい年を迎えて気分を変えてチャンレンジしてみてはいかがでしょう?(笑)

ちなみに白のロッドってどこの?って聞かれますが、ヨコモが取り扱ってる”J コンセプト”製のロッドです。バギーのメーカーですよね。白のほかにも黄色もありますよ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/602-7680b46c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん