FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

久しぶりに走ってきました!(^o^)

どもども、こんばんは。

今日は朝、夜勤明けから帰って来てなんかラジに対するテンションが↑↑↑で、最近走ってないところに行こう~と言う事で、奈良県『RCスタジアム セイキ』さんに行って来ました。
走行するのはひょっとして昨年夏同サーキットで行なわれたRCM天下統一戦以来かも。(^^;)

まずは、K社長さんにコーラで御挨拶。(笑)
その際に『近いうちにこのサーキットで大きな大会がしたいねん』みたいな事と今後の電池事情なんかを聞かせてくれました。大会に関しては僕も楽しみにしていますよ!K社長!!

そしてもうお馴染み同サーキットのカリスマ社員と言えばこの人!

2008.09.27 003
K藤さん♪色んな意味で頼れるアニキです!(^_-)

K藤さんと爆笑トークしながら一日楽しいラジコンが出来ました。
そのオンロードコースですが最近レイアウトが変更されたようです。
090203_165435.jpg
前レイアウトよりも柱の死角がなくなるような感じのレイアウトで平日にも関わらずグリップも良好。こないだの名古屋で使ったSOREX32Rがマッチしました。セットアップも自分には珍しくテキパキ進みマシンも良い感じで走ってくれました。ここの自分的攻略ポイントは『我慢!』するってことですね。
かなりのテクニカルでハイグリップのセイキサーキットですが攻めすぎるとあっという間にパイロンと仲良くなってマシンが飛んでいってしまいます。(笑)ですので気分を楽にして流す感じで走るとラインもキレイになりタイムが出たって感じでした。

そして今日は2階のサーキットが生まれ変わっていました!
090203_1359121.jpg
K藤さん曰く、タミグラでの特設コースをイメージしたそうです。確かに過去に見たことのあるようなレイアウトです。
操縦台の真下がホームストレートなところがタミグラっぽいですね。今回はミニシャーシで僕もドライブさせてもらいましたが複数でチキチキするのにはめっちゃ楽しいサーキットです。路面はパンチカーペットで関西ではインテックスで行なわれるタミグラの練習やセット出しにも良い感じだと思います。
今後もミニはもちろんタミチャレ的なイベントも計画してるそうです。

今回のレイアウト変更でいよいよ本格的な2面サーキットって感じが強くなって充実してきたセイキサーキット。今日は本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました。めっちゃThanksです!K社長、K藤さん、TP君(^_-)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/607-054c5866

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん