FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

PRO SPEED KIZU

いやぁ~ついにヨコモの新型ツーリングカーの概要がアップされていましたね。(^o^)
http://www.teamyokomo.com/jpn/index.htm

この話題はまた後日として、昨日は関西のブランニューショップの『PRO SPEED KIZU』さんに行ってきました。
このサーキットは関西の皆さんなら御存知かとは思いますが、☆ム★ム木津川店さんの跡地に新しくオープンしたお店です。店長は以前からお世話になってるこの方!(^o^)
090226_200850.jpg
み●こさ~ん♪
サーキットは●ムタ●時代とはレイアウトこそ変わっていませんでしたけどグリップ剤が使用可になっていてスッゴイハイグリップ路面に変わっていました。(^^;)
090226_111101.jpg
今回お供してくれたのはエクストリーム代表のハリケーン君。そのハリケーン君、路面状態を上げるためにグリップ剤をたっぷり含ませたF1シャーシで路面をお掃除。その甲斐あって平日でも良い感じの路面に仕上がりました。(これはマジビビりました!)
090226_111123.jpg

ここでちょっと店内を御紹介♪
090226_200806.jpg
ショップ~♪
090226_195759.jpg
ピットテーブルもたくさん置かれていました。もちろん空調設備もあり、今回も快適に過ごせました。
090226_200233.jpg
土日祝は走るスピードで時間分けが案内されていました。

んでもって僕もBDMで走ってみました。今回は3月末に同サーキットで開催予定の『エクストリームカップ』でのレギュでもある5セル+23Tで走ってみました。
昨年、タム時代にオープニングイベントの時に走りましたがあの時は出来たてのサーキットに加えて
グリップ剤も禁止だった為、あんまりグリップしない印象でしたけど、走ってみてビックリ!すっげー喰います!!路面もかなりフラットで非常に走りやすくなっていました。
最初は保険でSOREX32Rで走りましたが、なんのなんの余裕で36Rが使えました。(^o^)
レイアウトは決して難しいものではないのですが、速いラップを刻むを為の正確なライン取りが結構難しかったですね。マシンセットはハリケーン君に教わりながら、とりあえずベストラップは目標だった9秒台に入れることが出来ました。(^o^) が!5分トータルは.....。次回ガンバリマス。(笑)
一方、ハリケーン君は見事な走りを披露していました。ほんとさすがです。(^_-)

グリップ剤は終始エクストリーム-TOPEND製ドラッグトラクション&XERO製プラチナが安定していましたよ。
090226_172031.jpg

ここはガーデンモール木津川というショッピングモール内にあるので彼女連れや家族連れでも結構楽しめると思います。暇になったら『ちょっと買い物でもしておいでやぁ~♪』みたいな感じで。(^o^)
僕も今度は家族で行ってみたいと思います。
いやぁ関西にはインドアハイグリップサーキットがたくさん出来てホント良い環境になってきましたね♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見、参考にさせて頂いています。

ちょっとお聞きしたいのですが…TOPENDのグリップ剤とプラチナの使い分けってどの様になされているのでしょうか?

当方、普段は白缶を使用していて…試しにTOPENDさんのグリップ剤を使ってみたところ好印象だったので今度はプラチナを購入検討しています。

突然の質問コメントで大変失礼とは思いますがアドバイス頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

No title

通りすがりさん、質問ありがとうございます。

一応僕なりの2種の使い分けは、

>今日のグリップはイマイチかなぁ....
の場合、TOPEND

>今日はなんかクルマの動きが重いなぁ....
の場合は、プラチナ

って感じです。

路面によってマッチングも違うでしょうからそこは試してもらって違いを感じてもらえればと思います。.それを自分のデータとして持っていればレース時にアドバンテージになってくれるでしょう!
(^_-)

ありがとうございました。

なおじゅんさん。こんにちは。
アドバイスを頂きありがとうございました。
早速試して見ました。

結果は…白缶だとちょっと重く感じる時に使うと軽いというか…前に出る感じが有りました。(横に喰われない?)

1つのセッティングアイテムとして重宝出来そうです。


アドバイスありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/616-cef5eb93

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん