ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


レーシック手術って
ども、お疲れ様っす。

いきなりですが、ラジコンする上で『目が見える』ってめっちゃ大事な事じゃないっすか。
僕は裸眼がかなり悪く、視力検査で一番デカい『C』が見えるか見えないくらい悪いんですよ。
ですので、いつもはソフトコンタクトレンズを装用しています。これで視力1.5まで上げてます。
けど、コンタクトってやっぱラジコンしてるときにだんだん渇き気味になって見えにくくなるんですね。
それがイヤで一度全日本時にメガネで参加した事もあるんですがやっぱメガネは慣れてないので難しい部分がありました。
そこで最近話題になっている『レーシック手術』ってのも考えた事もあります。近頃費用も下がってきてたまに10万円以下でやってるとこもみますよね。
手術した同僚に話を聞いたら、『めっちゃええぞー!』って答えが返って来ます。
良いのはもちろんわかるんですが、やっぱ眼球を触るわけですからどうしてもトラブルが起きた時の事を考えてしまって億劫になってしまいがちです。(最近感染症の話題もあったし...)
けど、朝起きて目を開けたらいきなり見えるってほんと素晴らしいし!

しばらく葛藤の日々が続きそう....。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
なおじゅんさんこんばんは!モーターの事でお聞きしたい事があります!
エクストリームのXT(23ターン)を、6セルで峠サーキットクラスの大きさのサーキットで、なるべくハイギア
で使いたいのですが、ギア比はいくら位までいけると思いますか?僕は4.7位で使いたいのですが…f^_^;
説明書には、5セルのギア比しか書いていないので…。
【2009/03/05 19:27】 URL | エボ5エムエス #-[ 編集]

えぼ5えむえすさん、こんちは。

XTを6セルで行くんすか!きっとイカついスピード出ますよ~♪
さすがに6セルデータはわかんないのでエクストリーム代表のハリケーン君にメールで聞きましたので回答をちょっと待ってくださいね。
【2009/03/06 01:30】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

早速、回答が来ました。

5.2~5.4付近で使用してくださいとのことです。(^o^)
【2009/03/06 01:43】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

こんにちは。
以前のRCスクエアで,お世話になりました。
MY02のセッティングを色々教えていただきました。
覚えていないかもしれませんが(汗)。
レーシックの手術について書かれていたので、思わず反応してしまいました。
私、今37歳ですが、大学22歳の時に、視力回復手術(PRK)を受けました。
手術前は両目とも0.01以下しかありませんでしたが、手術後は両目とも1.5見えるようになりました。
現在は、仕事でパソコンをけっこう使うので、また悪くなってしまいましたが、左1.0、右0.6はあります。
生活に支障はありません。
後遺症はほとんどありませんが、若干夜間濁って見えることくらいですかね。
現在は、レーシックとPRKと、二つ手術方法があるようですが、とりあえず15年間快適ですよ。
【2009/03/06 20:22】 URL | うっちん #-[ 編集]

>うっちんさん

お久しぶりです。
ほんと、RCしてても目がボヤァ~としてくるんで本気で考えたいと思います。(^o^)
【2009/03/07 01:00】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

レーシック

視力矯正 レーシック イントラレーシック エピレーシック 視力矯正 レーシック イントラレーシック エピレーシック現在、メガネ、コンタクト使用しています。裸眼0.1以下、30代、乱視少しあります。わずらわしいのと費用もかかりますので、この際視力矯正手術を考えま.. 野球ニュース【2009/03/03 04:44】


