ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ボンバーダッジ タイプA(軽量)
定額給付金....ウチはノートPC代の足しとしてキチンと消費したいと思っています。(笑)

さて、話はラジコンに戻りますが....僕の先生でもあるタカタカシ君のブランド『Team Bomber』からNEWバディがリリースされます。
『Team Bomber D-ストラトス タイプA(軽量)』
http://g-style.mo-blog.jp/blog/2009/02/post_c5aa.html
先の山本昌選手200勝記念レースでも話題になったボディですね。
今回タカタカシ先生より味見をさせていただきました。(このボディを使用する際のポイント等も教えてもらいました。)
090306_000116.jpg

従来のボディからカタチが違うなぁと思った箇所です。
090306_000214.jpg
090306_000239.jpg
Fフェンダーのエッジやリヤの角ばり方、なかなかイカついデザイン!

走る前に特性を聞くと先入観が出るので、何も聞かずにとりあえず走ってみました。(今回はインドアハイグリップサーキット)

『ははは~♪』

ちょっと今までのボディとは全然違う感じに思わず笑ってしまいました。(笑)
グリップ感はしっかり出るけど重くない。むしろ軽い...。軽量ボディだけどしっかりロールしてくれる...。
ボディのカタチでこれだけ特性変化が出せるもんなんですねぇ。ホントすごいです...。
とりあえずラジコン行く時の荷物が減りそうです。(^_-)

あとタカタカシ君からのアドバイスを少々。
090306_000318.jpg
リヤウィングは一番薄いラインで切って1mmほど上げてマウントすると軽快なハンドリングになるそうです。よりダウンフォースを求めるならボンバー製HDウィングがお勧めです。

090304_202336.jpg
ボディとバンパーの間を詰めるとよりカチッとしたハンドリングが得られると言う事です。

あと、BDMの場合、Rボディマウントはノーマルと逆にダンパーステーより後からマウントする方がよりウィングの効果が出るそうです。

早いところで週末には店頭に並ぶそうなので是非是非お試しアレ~。
関連記事


この記事に対するコメント
モーターの件、本当にありがとうございました。すごく助かりました(T_T)
ところでボンバーのダッジの特性って初期曲がり型、安定型…どんな感じですか?フロントのエッジはLX-250っぽくも見えるような…?まあどっちにしても買いますけどネ(笑)ボディオタクですから。
【2009/03/06 09:52】 URL | エボ5エムエス #-[ 編集]

>ボンバーダッジの特性って?

そうですねぇ~一言で言えば『アグレッシブ』ですかね。(笑)
とりあえず、試してみてください!たぶん『ははは♪』の気持ちわかってくれると思いますよ。(^o^)
【2009/03/07 00:48】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/07 13:26】 | #[ 編集]

お久し振りです!
覚えていらっしゃるかはわかりませんが…。

ボンバーダッヂ、形見てても良さそうですね。
まだ売られてるんですかね?
【2012/07/09 00:13】 URL | ころすけ #-[ 編集]

ころすけさん、こんにちは。

まだ、売ってるんですかねぇ~?
ついこないだまで、大阪チャンプで特価で売ってましたが…

問い合わせてもいいかと。
【2012/07/09 15:52】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

>なおじゅんさん

こんばんは。

特価ですか、他の通販サイト見てても在庫はあるんですけれどもねー。
あの形は好きですね。
もう少し早く知っていたらと後悔しています(笑)
【2012/07/10 20:10】 URL | ころすけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


