FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ラジ天池田レースミニレポ①

おはようございます~。

ということで今日からは先日のラジ天池田レースでの簡単レポ等をアップしていきますのでお付き合いの方よろしくお願いします。(^o^)

当日はオープン9時のつもりで家を出ましたがサーキットの前でも誰もいません...。???な気分でサーキット見るとみ~んな準備万端でした!(アレ???)そしたら『なおじゅん、オープンは8時やで!』と...。Orz いきなりの大チョンボです。(^^;) 
まぁここのレースの始まりは10時半頃なので時間的には余裕なのですがちょっとかっこ悪かったですね。
そして準備をしエントリーも済ませ、組み合わせを待ちます。
事前練習でまぁまぁの感触をつかんでいたので気持ち的には楽やったんですが、その余裕が後々ピンチに立たされるとは本人も想像していませんでした。(笑)

そして予選。ここは3分の周回方式なのでワンミスが命取りとなります。

1回目から狙っていきましたが攻めすぎ&自爆で19位...。

まぁ後2回もあるからとこれまた余裕の気分でしたが2回目、周回遅れと接触しマシンが壊れ21位...。

さすがに、

焦っちゃいました!(笑)

もうTQ獲りはあきらめてとりあえずAメインを狙う走りにチェンジしました。しかし甘く走ってもAメインボーダータイムに届かない可能性が高いのでやはり攻めの走りはしなくちゃいけません。
しかし後方スタートで他車を抜きながらのタイムアタックを余儀なくされたのでかなりドキドキしながら3回目の予選に向かいました。
そしてスタート、慎重に他車を抜きながらのタイムアタック。本当にドキドキ感を抑えながらの走行でしたが無事3分が終了。
結果は総合7位とAメインに残ることが出来ました。(^^;)

ふぅ~~~。(汗)

とりあえず、ホッとしました。ここまで来たら絶対悔いの無いレースにしてやる!と気合い入れて練習時間を利用して再セットアップをしました。そこであることに気づいてかなりマシンバランスが向上しました。何だか良い戦いが出来るんじゃないかなと手応えを掴んで決勝を迎えました。しかしここのAメインのメンバーもかなりの腕っこきばかりですからね。楽しみです。(^o^)

20060829111031.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

なおじゅんさん
大変お久しぶりです。まさ@石川です。
憶えていらっしゃいますかね?
「RC SQUARE」の時のBBSでは
ちょこっとカキコしておりました。キリ番も踏ませて頂きました。
今度はブログですか。前回同様更新を楽しみにしています。

こんにちは。

まささん、お久しぶりです。お元気ですか?

そうなんですよ、2ヶ月ほど前からブログ始めました。
またこれからも前回同様よろしくお願いします。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/62-f43d626d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん