FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ラジ天池田レースミニレポ②

各メインが終わっていよいよAメイン決勝です。

選手紹介の後、10台のマシンが1コーナー目指します。
僕が以前書いた池田レースで良い思い出が無いと書いたのはほとんどのレースでこの1コーナーで接触しボディピンが外れボディが浮き上がってワニワニパニックに...。と、その後をめちゃカッコ悪く走るというのがイメージにあったんですね。まぁ最近のどこのレースもそうですが僕はレース時はこういうことで対処しています。それは?

20060830011030.jpg


ボディピン2個重ね~。(笑)

見た目はカッコ悪いですがピンが外れてワニパニなる方がもっとカッコ悪いですよね。(^^;)

と、ちょっとノウハウを書いて話を戻しますが案の定1コーナーでドツキあいがありました。案外冷静だったので上手くさばいて4位に浮上~!
3位のチームメイトの蟻ちゃんを追います。すると僕の方がペースが速かったので蟻ちゃんが譲ってくれました。(おおきに~。)そして上位2台を追います。トップは池田の韋駄天ボーイ井口君、2番手は最近すっかり池田の人になった花一あっちゃん。どちらの選手も予選からかなりハイペースで走っていた選手達です。しかし双方牽制しあってるのか僕の方がペースが速く追いついていってました。ひょっとしたら二人でやり合うかなと思った瞬間やはり2台で接触!その間をスルスルっと抜けていけてトップ浮上!(^o^)
その後はモーターをいたわりながらの走行で結局2位に3秒ほど差を付けてトップゴール出来ました!(^o^)
池田で優勝はちょっと(かなりかな笑)嬉しかったですね。展開通りのレースでマシンも安定しまさに会心の勝利ってとこでしょうか!?(笑)
レース後は何使ってるのか、選手の方々からエクイップメントやマシンについての質問が多かったですね。池田の常連さんはエクイップメントにすごくシビアですね。ということで一部の方にブログでアップしろぃ!とリクエストもあったので公開しますと。

おっとここで書いてしまうと1回が長くなって見にくいのでエクイップメントは次の記事にアップします~!(^o^)

ということで池田のレースに参加の皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

20060829110855.jpg


僕の隣は2位の”あっちゃん”です。抜群のセンスの持ち主でどこでもすぐに速さを見せ付けるまさに”ファーストあっちゃん”の称号が似合う男(♂)です。
また勝負しようね♪あっちゃん。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/63-81ef6d69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん