ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BD5@チャンプサーキット
こんばんは。

昨日は会社のソフトボール大会に行ってきました。アラフォーの男たちの真剣勝負はめちゃ面白かったのですが早くも腕とお尻の筋肉痛が襲ってきてます....。orz

そのソフトボールが夕方までに終わったのでチャンプさんにじゅん用のTA05パーツを買いに行くついでにBD5を走らせてみました。
もちろんBD5をチャンプサーキットで走らすのは初めてですし僕自身1月の天下統一戦以来の走行になりました。(^^;)
夕方からの数パックだったのでガッツリとは出来ませんでしたけどBD5のチャンプサーキットにおける感触を確かめるのには十分でしたよ。
最初はブレスで調子良かったセットそのままでタイヤをRP36で行きました。しかし路面状態があんまり良くなくてグリップ感がイマイチ....。そこでダンパーをいつもの『引きダンパー』から通常の組み方(ヨコモBD5セットシートで言うリバウンド100%!?)で組むとグリップ感もアップ! しかしまだまだ納得いかなかったので、FRスプリングをよりタイヤに面圧のかかる方向に変更しました。(FRヨコモ-ピンクからFヨコモ-オレンジRヨコモ-グリーン)オレンジ、グリーンはBDM時代のセットですね。
そうするとやはり狙いは良い感じで更なるグリップ感とバネを硬くしたことによって蹴り出す力が増し前にも良く出るようになりました。しかし路面グリップが良ければピンクのようなバネがマッチするかもしれませんね。
路面状態が少しプアーだったのでタイムは寂しいものでしたけど、動き的には他のサーキットと同様、僕好みの機敏さでなお且つドライブしやすかったのでまぁまぁ納得の走行でした。(^o^)

チャンプさんと言えば、5月17日のチャンプ月例レースでも全日本の一次予選を兼ねる事になったそうです。
17日かぁ....休めないだろうなぁ....。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


