FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

タミグラin関西 じゅんレポ

お疲れ様です。

ってなわけで先週の土曜日、神戸ワイン城で行なわれたタミグラ(じゅん@ジュニアクラス)に参加してきました。
朝5時に起床し本番バッテリーを充電、6時に出発んでもって7時前に会場到着って感じでした。しかし周りは参加者でいっぱい!みんな早起きです!(笑)
僕自身、タミグラ会場には4年ぶりに来ました。やっぱこの雰囲気もいいっすよね(^o^)
2009.04.18 0032009.04.18 0042009.04.18 005


前日にチャンプでシェイクダウンし、Rグリップだけはしっかりするようにセットしたマシン(TA05)ですが、ワイン城路面に対応できるのか?メカニックのおとんとしても不安でした。
そのワイン城路面ですが想像以上にダスティー&ギャップだらけ!(笑)みんなギャップ通過時はジャンプしてました。
車検を終え、いざ練習走行へ。おとんもドキドキでしたが予想に反してフツーに走ってホッと一安心。

小中学生オンリーで争われるジュニアクラス約40名のエントリーです。じゅんは4組中2組目の出走。
1回目の予選は後列スタート。じゅんには『思い切っていきなさい!』とアドバイス。そのスタートでガチャガチャの中すり抜けてきて2.3番手を走ってます。たくさんミスもありましたが1回目の予選は暫定8位とまぁまぁの結果に。今回の目標はAメインに残る事!を考えてましたが良い流れが来てるようです。
2回目は待望の前列スタート。しかも前列には3台しか居ないので絶好のポジション。おとんもめっちゃ期待しましたがなんとそのスタートで隣のクルマと見事にお見合いに(爆)ここでかなりタイムロス。その後は順調にラップしてましたが結果は1回目と同じタイム...。総合でも14位となりました。
Aメインは10人切りやろうなぁと思っていたので、予選後じゅんと食堂で悔し涙流してました。(うそです。笑 ほんとは反省しながらもバクバク飯食ってました。(^_-) )
食堂から帰ってくると、仲間のみんなが『良かったなぁ~♪』と。

???

なんで?と思って確認したらなんと今回Aメインは14人切りとのこと!ギリで残ってました。(^o^)/

まさに地獄から天国に戻されたような気分です。
まぁ決勝はこれ以上ポジションが落ちる事もないので、思い切ってセット変更なんかしちゃいました。安定性重視からラップ重視に。(具体にはダンパー立てたり、インナー固めたり...)
んでもってジュニアクラスAメイン決勝。スタート後はもちろんグチャグチャに。(笑)それを最後尾からスルスルッと抜けてきて1台、また1台とパスしていってますわ。いつの間には4番手に。マシンの調子も予選時より良い感じになっています。セット変更成功です。
トップ争いは関西の新たな韋駄天ガールの『ハ☆カちゃん』と、じゅんのチャンプでの先輩『サトシ』が激しくバトルしています。ここまで来たなら3位まで~!と応援しましたがここでタイムアップ。4位フィニッシュでした。なお、優勝はハ☆カちゃんでした。おめでと~♪

いやぁ~朝からバタバタしましたが決勝での走りにはおとんも満足です。じゅんもレース後は興奮気味で嬉しそうにしてたのでよかったです。泣きも笑いも一緒にこの『タミグラ』ってイベントを楽しませてもらいました。マシンも出来た事だしまた次回もチャレンジしようと思います。(^_-)


2009.04.18 001
2009.04.18 002
じゅんの相棒、TA05(B186風味)

2009.04.18 010
追い充電&タイヤレンタルにと、いつもお世話になっています。セイキ(SIJ)のK藤さん。ありがとうございます!

2009.04.18 009
仲良しキッズレーサー達!(サトシ君、りょうた君、タクミ君) いつもありがとうね♪


今回一緒にピット組ませてもらった仲間の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。またよろしくお願いします。

最後に今回のレースで思ったこと.....

ジュニアクラスに出てくる選手の助手を見ると、僕が出てた頃のメンバーが多いこと多いこと(笑)
みんな、おとん&おかんになったんですね。人の事言えませんが....。
そんだけ歳食ったって証拠です...。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

すごぃ

じゅんくんすごいな


さすがパパの子供だね


パパがヨコモだった
じゅんくんはHPIのワークスになるんだぁ

凄いです。

御疲れ様でした。
あの位置からの4位はすごいですね、
うちの子は予選6位で絶高の位置だったんですけど、自爆して順位を下げてしまいました。
それにしても最近のジュニアはレベル高いですね。
私だったらAメインにはとても残れません。

No title

>ぶぃさん

コメントありがとうございます。
まずはパパを超えれるようガンバリマス!(じゅん談)

>親子ずれパパさん

お疲れ様でした。
Aメインはどうせビリからのスタートだし、気楽に走れたのが良かったんじゃないかと思います。
次回もチャレンジすると思いますのでまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/640-937c211a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん