FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

テンションアップ!@収納グッズ

こないだのF1は”TOYOTA”の初優勝を期待して応援しましたが....。残念...。

さて、RC活動には欠かせない工具箱。
昨日までの僕の工具箱もかれこれ8年近く使っていました。(だって昔貼ったシールにTRF414Mとかありましたからね。笑)
まだまだ使えるとは思ってましたが、割れてきてるところがチラホラと...。
と、言う事で思い切って新調しました。

2009.04.28 001
明邦化学のVERSUS 8050~♪
http://www.meihokagaku.co.jp/cimages/c29.jpg

この工具箱って結構サーキットでよく見かけますね。某RCメーカーからも同じものがラインナップされていますよね。けど、僕は....

つり具のブンブンで、ゲットしました!(笑)
僕が行った時はなにやらGWセールで表示価格よりさらにOFFみたいなキャンペーンをやっていてかなりお得でしたよ。(^o^)
http://bunbun.in/product/gwsale09/kansai.html

家に帰って早速開けてみましたが....

めっちゃ広すぎる~!(笑)
前の工具箱から工具等を移動させましたがめっちゃガランガランです。(^^;)
2009.04.28 002
2009.04.28 004
写真じゃ場所が詰まってるみたいに見えますがあと3段もの収納スペースがありそこはホンマにガラガラですわ。ちなみに透明ケースはOPのVS 3045ってヤツを追加購入しました。

そしてもうひとつは...
2009.04.28 005
フタバ 4PK用 プロポバッグをゲットしました。
フタバにはもっと高級感満載のケースがあるんですが、かなり大きいので様子見でしたけど、今回のバッグで僕は十分ですね(^o^) 中身もシッカリと収納できます。(当たり前か...笑)
2009.04.28 006

気分一新でテンションもアップです↑↑
関連記事
スポンサーサイト



コメント

なおじゅんさんおはようございます。お久しぶりです。
あの、質問があるのですが、よく雑誌などのセッティングで
『ハイグリップ路面に対応するために前後のスプリングをソフトにした』
とよく書いてありますが、なぜソフトにするんでしょうか?ハイグリップなら足回りを固めるのかな?と思っていたので…。
ハイサイド対策なら、フロントはわかるんですがリアもソフトにしなければいけないんでしょうか?
わかりやすく説明お願いしますm(__)m

No title

>えぼ5えむえすさん

お久しぶりです。ラジコンしてますか~?
さて、ハイサイド対策ですが、セットというのもは100%正解なんてありえないものだと思っています。ひとそれぞれのやり方&理解等があると思うので聞き流す程度でお願いします。あくまで僕の見解です。
もしハイサイドする時は僕はタイヤの面圧(横方向のグリップ)を落とす方向にします。マシンがロールしてアウト側のタイヤサイドが引っかかってハイサイドするものと思っているのでその面圧を落とす為にサスをソフト方向に持っていきます。スプリングもそうですがダンパー自体のプレッシャーを減らす方を優先しますかね。いわゆる『引きダンパー』状態です。
あと、Fタイヤのグリップ剤の塗り幅を減らすのも効果的な手です。
もっと色々手はあると思いますが僕はまずここから手をつけます。

なかなか文章では上手く説明出来ないですね。すいません。(焦)

No title

なおじゅんさんこんばんは。
ラジコンやってますよ~。最近はブラシレス4.5R、スプールであそんでます。
なるほど・・。確かにセッティングって人それぞれ
ですよね・・。でもうまくいったときはスゲー気持ち
いいですよね~。ほんとにありがとうございました!参考にさせていただきます。

No title

おー!4.5T&スプールですか!
なかなか過激なラジコンしてますねぇ~(^o^)
また今度その走り見せてくださいね!

8050にオプション?(;^_^A

こんばんは(^^ゞなおじゅん様、あのぉ、デッカイ8050にオプションて、8050の中にOptionのボックスは収納出来ちゃうのですか?

No title

>もとやんさん

3045とノーマルトレイとの交換ですよ。

No title

交換出来ちゃうんですかv-407
機能的なんですねv-410
かっちゃおうかなv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/644-e84de3ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん