ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ラジまくり!
いやぁ~昨日はめっちゃ良い天気でしたねぇ。この晴天しばらく続くみたいだしインドアはもちろんアウトドアサーキットでも気持ち良いでしょうね♪

まぁしかし、こないだの日曜を皮切りに火曜水曜ともラジコンしました♪(ちなみに僕は火水公休です。)

ってことで、昨日は神戸ライトサーキットさんに3日遅れのひとりRCM天下統一戦に行って来ました。(^o^)
http://www5.ocn.ne.jp/~raitosa/

朝10時前に着くと、お客さんがいっぱい!(驚)
ホンマにライトさんはいつ来てもアツいです。(ラジコンって流行ってるんですか?笑)
2009.04.29 001

ドリフトもいっぱいです!
2009.04.29 002
めっさ、走ってます!(笑)
んでもってお客さんもいっぱい!
2009.04.29 003

もうひとつビックリしたのは『BD5』ユーザーさんが結構居てはりましたよ。(^o^)

今回は事前に先の天下統一戦を出場した、ヨコモ『ジャガ』君にセットアドバイスをもらってたのでこれをベースに色々試したりしました。
自分なりに良い感じになってきたのでタイムアタックにチャレンジ!目標は天下統一戦でヨコモのみんなが出したタイムです!

いざ、スタート!おっ!なかなか良い感じです。
測るんジャーのセットラップは10.8secにセット。これで『ピーピーピーピー』が鳴りっぱなしやったらミッションコンプリートです。
走ってて手応えは感じながらも1周回るまではとっても不安な気持ち。しかし測るんジャーが機嫌よく良い音を鳴らしてます。(^o^) しかもずっとなってますやん♪これはこれは.....多少ミスもあるものの良い感じで周回重ねます。4分越えた辺りからなんか測るんジャーの音が小さくなっていく.....。最後にはそれすら鳴らなくなって.....はい、お約束の...

測るんじゃーのバッテリー切れです...。Orz

めっさ良い感じだったのでこれは完走したかった....。(笑)しかしここは前向きに!次頑張ればええやん!みたいな感じで最後のパックにちょこっと気合い入れます。
そして2回目のアタック開始!今回も良い滑り出しで周回を重ねます。やっぱラインを詰めるとラップも上がってたので、もっともっと行ける!フェンスきわきわを走っていましたが、ここはやっぱり僕も今年で36歳。集中力が.....
あ、ヤバイ....Oh~!ガシャーん!

やっぱやっちゃいました!またまたタイムアタックは大失敗!いやぁ~改めて思いましたねぇ....。

俺、弱ッ!!!!!!!!!!!

気合い入れすぎるのはやっぱあきませんねぇ~。全く持ってヘタクソです。(笑)

2009.04.29 005
マシン自体はめっさ良い感じでした!(^o^) 

詳しいセット内容はまた近々アップするとして、僕のライトさんでのグリップ剤の処理で好感触だったのは?

①エクストリーム-sodoのWGPを塗ってから、ウォーマーをあて80℃でで約10分くらい
②だいたい乾いてるかもしれませんが、Wako’s ジャンボクリーナーで拭き取る。
③そこからTOPENDを塗って即ウォーマー、コチラも80℃で10分くらい。
④余分な拭き残しをきれいに拭いてやってGO!


アウトドアサーキットで参考程度でにして試してみてはいかがですか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


