FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

YTBツアー2日目

Thanks! MASAMIイベント終了後、その正美さんたちとご飯を食べに行き、その後は宿に帰ってバタンキュー....。zzzzz

んでもって、YTBツアー2日目です。
2009.05.03 023

この日のYTBも翌日のバギーレース前日とあって大賑わいです!(ラジコンって流行ってるんですか?笑)
もう数え切れないくらいの人数です。(^^;)

この日のテーマは2つ。まずひとつは...

自身初の5セル+スプール+ブラシレス3.5T仕様を初体験!
そして2つ目は

じゅん&さとしのYTB初体験!

と、結構忙しい一日でした。

まずは、じゅん&さとしのYTB初体験ですが、二人とも1パック目こそどこを走って良いのかわからんみたいでフラフラしてましたが、途中から結構な感じで走っていました。数パック走りましたが二人ともマシンの動きが『谷田部』していたので見てて面白かったっす!二人とも大満足な顔をしていたので一安心。
2009.05.03 020
初谷田部を楽しんでのこの顔か昼飯に満足なのか......


つづいて、おとんの3.5T初体験ですが、基本セットはヨコモ-ジャガ内君に教えてもらいました。
2009.05.03 017

ほんと未知の世界だったのでまず1パック目はめっちゃ慎重に走りましたよ。トリム合わせでスロットルをちょこっと握った瞬間違いが.....。

う”っ!

モーターの音も『う”ッ!』みたいな感じですが予想よりもパンチを感じました...。
そろーっと1周回って、2周目に便所前を全開に開けたら....

きょえぇ~!!!!!!!!!!!!

なんちゅースピードですか....マシンがパワーに負けてフラフラしてますよ!さすが1馬力パワーです。
これはヤバイと思って便所コーナー直後のヘアピンでブレーキをギュッとかけたら....

コーナーの中で一旦停止してしましいましたわ.....orz(笑) 恥ずかしい~...。

一度ピットゾーンに戻ってブレーキの利きを調整し、再度チャレンジ!次はまぁまぁの感じで走れましたよ。マシンの曲がりもスプールだから全然曲がらないのを予想していましたが意外に曲がりました。(^_^)
そんな感じで1パック目を無事生還。
2パック目以降はクラッシュを恐れながらもちょこっとだけ攻めてみました。だんだんその凶暴パワーにも慣れてきて走るのが楽しくなってきました。
慣れてくるとスプール車の難しさが顔を出します。適切なブレーキ操作といかに車速を落とさずコーナーリング出来るか....普段のワンウェイ車とは全然ラインも操作が違ってきます。いやぁめっちゃ難しいですよ。こりゃ。
しかし、これはマジ病みつきなりそうなパワーですよ!
2008.11.23 002
普段は15秒台に入れればそこそこって聞いていたのでアベレージはともかくベストだけでも15秒台を目標にしました。その後、自分なりにセットを変えてみたりもしましたが、結果は16.2secと目標は残念ながら達成できずでした。ちょっと悔しいですけどとりあえず初日だし、まっええかぁ~(^o^)
とりあえず、無傷で生還できたのが一番良かったです。(笑) んなもんあんなスピードでクラッシュしたらマシン即廃車ですよ!(笑)
心配していたデフの寿命もBD5はラージリングのおかげかわかりませんが一日ゴリることもなく快調そのものでしたよ。(^o^)
いやぁ~しかし、こりゃちょっと手強いですよ!ちょっと関西でも大きめなサーキットで練習しなくちゃあきませんね。速度はともかくとにかくブレーキ操作とステア操作です。ちょっと練習します!
2009.05.03 018
2009.05.03 022
今回使用したヨコモ-ノスラムのピュアエヴォリューション3.5Tとボディはこのクラス定番のPF-マツダスピード6を使用しました。

2009.05.03 021
ちなみにこの日じゅんの隣のピットには選手としてもまたブロガーとしても超人気選手の『のびサン』でした。
http://teamnovi.blog.drecom.jp/
ほんと、のびさんは良い感じの人で子供達もすぐになついていましたよ(笑)『TEAM NOVI』ステッカーも子供達はゲットしていましたし。(^o^)
そののびさん、じゅんのおっぱいやお腹ばかり触っていました!(ナオトゥもお気に入り!)
2009.05.03 024
のびさん曰く.....
『この柔らかさは関東には無いですよ!』だとか(笑)

そのキッズ達が次に標的に定めたのが....
2009.05.03 025
YTBのアイドル!?かみむ~ちゃん♪
んでもって、じゅんは2ショットをゲット!
2009.05.03 026
おとんも撮って欲しかったぞ!ゴラァ!(笑)

いやぁ~谷田部っていつ行っても楽しいですよ。まさにRCレーシングパラダイスですね。

また子供達とは夏休みとかに行きたいですね。

あ、そうそう今回の高速代ですが例の1000円キャンペーンをフル活用した結果...

西名阪道-長原~天理(200+200円) 
東名阪-亀山~伊勢湾岸道~東名-東京(1550円 爆)
首都高(500円)
常磐道-谷田部(550円)

ってことで合計 3000円なり~♪

東京料金所でピッ!『1550円』の表示が出た時は思わず笑ってしまいましたよ。
まともに行ったら約12000円くらいかかるのにね。これなら疲れさえ耐えれば行きやすくなったのは事実ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/649-fc7a1df8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん