ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


関西インドアサーキット情報!?   かな。
この日曜も各地でレースが開催されていました。
色んなサイト見ても、みんな楽しそう~♪
早く日曜が空くシフトになってほしい.....です。

ってなわけで相変わらず平日ラジコンしています。(笑)

先週は久しぶりに『プロスピード Kizu』さんと『チャンプ』さんに行って来ました。

まずは、プロスピードさんですが、3月のエクストリームカップ以来の走行でした。
しかし、あの時とは全く違ったサーキット(路面)に変貌していました!超ハイグリップなんてもんじゃなく....あえて言うと

(ごく)
極ハイグリップ!(笑)

と言っても過言じゃないでしょうか。はっきり言って面食らいました!(^^;)
とりあえずいつものセットで走らせたらFが刺さる&ハイサイドとかんなりシビアな動きです。このままじゃちょっと押さえ切れません...。orz
2009.03.29 002
慣れるまでちょっと時間もかかりましたが、M店長やハリケーン君のアドバイスでマシンもまぁまぁの感じに仕上がり前回のレースでの自己のタイムも更新出来たので、ここは思い切って最上位レベルの5分で31周(アベ9秒台)もチャレンジしてみましたが、あえなく撃沈でした。(笑)
プロスピードさんはいつでも路面のコンディションは『ドS!』級なので、シビアなハンドリングにいぢめられたい『ドM』な方は是非チャレンジしてみてください。(爆)

そして、チャンプサーキットですが、ここも最近BD5ユーザーが増えてきてます。(^o^) そのユーザーさんにセットの事なんかを聞かれた時にとりあえず答えられるようにはなっておかないと....って感じでテクニカルなチャンプサーキット用にセットも合わせてきたんですが、サーキットを見るとコースレイアウトが変更されていました!僕が行った日がその初日だったみたいです。(笑)
今度のレイアウトは画像がないので説明しにくいんですが、前回の左テクニカルセクションが無くなり結構スピードを載せてクリアするシケインになっていました。
(やっぱ画像がないとワケわからんですよね...。近々撮ってきます。)
走ってみての感想は今までのテクニカル用に合わせたクリクリ曲がるマシンじゃシケインセクションでフラついて走りにくいって感じでした。そのシケイン用のパイロンに乗ってしまうとかなりのタイムロスになるので気をつけていかないとアカンんのですが、やっぱタイムを出しに行くにはギリギリを攻めないといけません。その点では結構今回のレイアウトは勇気を試されるって感じで面白かったですよ。

僕んちから1時間の範囲内で行けるインドアサーキットには『プロスピードさん』『チャンプさん』の他にも『ブレスアリーナさん』『セイキさん』と考えてみたら結構多彩ですよね。みんなそれぞれの特徴があって楽しいので迷っちゃいます!(笑)

今日(火曜)は平日ラジコンの日ですが、天気も良さげなのでたまには青空の下、アウトドアサーキットでも行こうかなと。(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
fxo3DbRy
【2009/05/12 07:31】 URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


