ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BD5お役立ちパーツ
こんちは。
毎度の平日ラジコンですが、昨日は久しぶりに奈良県『峠サーキット』さんに行って来ました。天気もめっさ良くてお日様の下気持ちいい一日でした。この時のネタはまた後日にでも。(^_-)

さて、今回はBD5に大変役に立つパーツ類を少し紹介したいと思います。

まずは高性能パワーソースでもお馴染みのエクストリームさんモノから

2009.05.11 001
ダミーウェイトセルです。
こちらはサブCのカタチで40.45.50gの重さのダミーウェイトです。結構6セル状態ってバランスが良いんで僕も初めの頃は1セル余分に積んでいました。しかしこれではちょっとマシン自体の動きが重たく感じる時もありました。(1セル約70gありますからね...)このダミーセルで動きの調整が可能となります。コースによって最適なウェイトは変わってきますが、重量や搭載位置でセットの変化を見るにはなかなか楽しいパーツだと思います。僕的には30gタイプも出してほしいなぁ~(笑)その辺はハリケーン君も考案中って言ってましたけどね。(^_-)

続いてまたまたエクストリームシリーズで
090506_201232.jpg
サイレントスパーギヤシリーズです。
このスパーギヤはBD5対応でモーター取り付け用の穴が4箇所空いています。そして僕が特に使用するのが23Tやローパワーモーター使用時でハイギヤードが必要な時ですね。ヨコモ純正では96Tより下がありません。このシリーズなら92、94Tとあるのでギヤ比の幅が細かく調整できます。スパーを小さくすれば同じギヤ比でもモーター位置を後退する事も出来るので重量バランスも調整できます。性能的にも芯ぶれも無く名前の通りギヤノイズも少なく結構気に入ってます。

そして、最後は高品質ベアリング等でお馴染みのスクワットプレシジョンさんからコチラ
S363.jpg
カニさんスペーサーです。
このパーツはロールセンターを調整する際サスブロックの下に挟むスペーサーです。材質はカーボンで出来ており厚さも0.5mm&1mmがあります。もともとタ★ヤのハイエンドカー用のパーツですがBD5でも使えるんですよ。(笑) 今まではアルミの円状のスペーサーを挟んだりしてましたが結構ポロポロ落ちたりして自分自身にムカッと!きたりもしてましたが(笑)これならその煩わしさも解消です。(^o^) カーボンルックスもカッコイイですし♪
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


