FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

平日バトル ② @プロスピード編

お疲れ様です。

さて、怒涛の平日ラジコン2連荘の2日目です。
予定通り、プロスピード Kizuさんに行ってきました。この日は案外人が少なかったですね。

んでもってこの若武者シンと準備を進めます。
0426ogino.jpg(笑)

そして夕方までは二人ともセット出しに明け暮れてました。そこでハリケーン君による例のお薬が路面に散布されました。その結果、次のパックからは.....はい、

極グリップ!(笑)

090513_202033.jpg


いやぁ~ほんまにスゴイですわ...。路面がもう黒々してますもんねぇ~。走ってるマシンからも途端にスキール音が鳴り出してます。(^^;)
一応、この時を想定して二人ともセットしてきましたが、やっぱこの路面にはちょっとビビリ気味です!(笑)
ここで二人ともおニュータイヤを作りました。(もちろんSOREX40R)

そして夕方からは今日も二人で5分タイムアタック勝負をしましたよ。まずはシンから...。

ステディ且つアグレッシブにコースを攻めるシン。多少ミスはあるものの無事ゴール~。結果は...

30周5分2秒

と、なかなかの好タイム。続いて僕がアタック!気を抜いたステア操作するとハイサイド気味になりますがなんとか押さえて僕も多少ミスがありましたが無事にゴール。結果は...

30周5分2秒

おっと!ここにきて同タイムとは....。ということで、コンマ台の争いの結果は....

シン 2秒6
僕  2秒8
っちゅーことで、今回は僕の負けでした。(^^;)

とりあえず、二人とも自己ベスト更新できたので今日もヨシとしましょうって感じです。

その後、僕は終了したんですが、シンがもう一度アタックしだしました。そのアタックはなかなかの走りで9秒台を連発!この勢いのままで行くとついに31周も見えかけてた2分過ぎ....

ゴローン!ガッシャーン!ありゃりゃ...。

いやぁ~途中でリタイヤしたもののアンタ速ぇえ~よ!
シンはかんなり悔しがっていたのは言うまでもありませんね。(笑)

とにかくラジコンしてる時って時間があっという間に過ぎますよねぇ。ホント、濃密な2日間平日ラジコンでした。

090513_202016.jpg

最近のプロスピードではXERO-プラチナが最適なような気がします。他ではハイサイドの危険性がムンムンかと。(^^;) この日はウォーマー無しでも十分にイケましたしね。

そう言えば、プロスピードさんでは7月に大きなイベントレースを開催する予定だとか。詳しくはコチラをどうぞ!
http://prospeedkizu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-50b0.html

さぁシン、今度はどこ行く?(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/654-db0cb2f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん