ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お初サーキット@七谷川サーキット
さぁ、今日も若武者シンと平日ラジコンしてきました。

0426ogino.jpg

今回の平日特訓はもうひとりメンバーが!
2009.06.09 007
チームメイトっていうかなんていうか...笑 の '『ゆっこ』

んでもって今回お邪魔したのがコチラ!
2009.06.09 001
京都府亀岡にある『七谷川サーキット』さんです!
http://www.nanatanigawa-circuit.com/index.html

最近、ゆっこが行き出したサーキットで、3.5Tブラシレスをしっかり楽しむためには大きなサーキットが良いかなと思ってココにしました。初めは太子インターさんにしようと思ったんですがあいにく今日は休業との事でした。もちろん、僕もシンもお初です。
大阪から行くと阪神高速で空港を過ぎ木部まで行ってそこからちょっと下道でぶらぶらと。僕んちから約1時間ちょいでした。周りはかなり自然がいっぱいでマイナスイオン全開です!(笑)

そして無事に到着し受付をするため事務所に入ると、RCサーキットにはめずらしく綺麗なおねぇ様がお出迎え!(^_-)
2009.06.09 002
七谷川サーキット店長のK寺Y子さんです♪(^o^)
Y子さん、めっちゃ気さくでトークも楽しい方でした。充電の合間に何回もおしゃべりに行っちゃいました!(笑)Y子さん、お仕事中お邪魔してどうもすいません♪
さて、サーキットの方ですが、関西ではトップクラスの大きさだと思います。全長は約270mで道幅も広くグリップも結構良いので、腕っこきからビギナーさんまで走り易く攻め甲斐のあるサーキットだと思いました。

んでもって、3.5Tブラシレス+スプール仕様のBD5で走りました。
今回はアウトドアでスイープ以外のタイヤで走るって事でヨコモサイトにあった『Oya君』のホングウセットを参考にしました。これがまた結構マッチして序盤から良いペースで行けます。
毎度の事ながらダンパーの張りやスプリング、Iアームの高さなんかを変えて徐々にラップも上がって行きました。それまでゆっこのベストタイムが13.8秒だったのでそれを目指しました。ゆっこが13.7秒と更新したところで僕もアタックしたら13.7秒と、とりあえず目標は達成です。(^o^)
しかしゆっこは更に更新し13.5秒までタイムアップ!よーし、俺もいったるで!と思って攻めた瞬間勢い余ってクラッシュ!コースに埋め込まれてる金属の接触しこのアリサマ....(泣)
2009.06.09 010
その金属片に真横から当たったみたいでシャーシ粉砕!やっぱあのスピードからのクラッシュは痛いです...。ちょっとショックでしたけどS-EXP選考会前にシャーシをリフレッシュしようと思っていたので、良い理由ができました。(++)って言い聞かせてます。(あくまで気持ちはポジティブに!(笑) )

ってことで、今回のアタックは終了~。
一方、最後まで14秒を切れず苦労していたシンですが、最後はさすがのアタックを決め僕と同じ13.7秒までもってきました。
この七谷川サーキットさんは走行は5時までとちょっと早いですが高速サーキットの醍醐味を満喫できました。My BD5も結構良い感じなので今度の谷田部は楽しみです。(^o^)

七谷川サーキットはラジコンするのも楽しいですがY子さんとのボケと突っ込みもめちゃ楽しかったのでまた近いうちに行きたいと思いま~す♪

ってか七谷川サーキットブログで写ってた自分の写真見てマジでダイエットせなあかんなぁ....と。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 08:40】 | #[ 編集]

スケベオヤジが~
次回は何を目的に行くのでしょうか(--;)
【2009/06/11 17:29】 URL | カタチン@TG #-[ 編集]

>かたちんさん

ん?
ラジコンはやっぱ楽しまないとね
【2009/06/11 19:16】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


