FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

弟誕生!!?

弟って言っても、じゅん達の弟じゃないっすよ。(^^;)

先の選考会での反省でブラシレス+スプール仕様を本番までにもっともっと練習しよう!ってことで今までのマシンをブラシレス専用車にしました。
ってことで、通常のストック用にBD5をもう1台組みました。(^o^)
090624_225916.jpg

でもって、今日、奈良に用事があったので帰りに久々にRCスタジアム セイキさんに行って2号車をちょびっとシェイクダウンしてやりました。
めっさ久々のブラシド23T&ワンウェイカー。どんな感じやったかなと思い慎重に走らせましたが....。

おっそ~ぉ~! & めっさ曲がるやんけー!(笑)

最近ずっと3.5T+スプールカーだったのであまりの動きの違いにビックリしました!(焦)
今回はセットは説明書通りでサスアーム関係をノーマルタイプと選考会時のカーボングラファイトタイプに変えたりしてテストしてみました。
やっぱりストック+通常タイヤ仕様でも全体のレスポンス&曲がりの向上が感じられましたね。しかしドライブは少しシビアになりますが...。ハイグリップ路面では必ず良い武器となることでしょう。
久々のセイキサーキットでしたが良い感じで走れました。(日曜のレース出よっかな~?笑)

2008.09.27 015発売はもう少し待ってね♪と開発のユッキー談(笑)

そうそう、開発中で思い出しました!BD5のデフジョイントですが、僕もユーザーさんから『削れやすい』って声をよく頂戴します。BD5は純競技用って事の為、性能重視であのようなスタイルを取っているらしいですが反面メンテを怠ると削れやすいってのもあると思います。
僕が実践していることは、23T程度のパワーであれば、その日の初めの1パック目を走らせる前に一度デフジョイントとユニバのピンが当たる部分を洗浄しグリスアップをしています。その後は1日していません。3.5Tのブラシレス等は2パックに1度ほど施していますが。
んでもって僕のお勧めはヨコモのブラックグリスやム☆ン、X-☆EAR等のジョイントグリスが良い感じです。
このひと手間でデフジョイントの寿命と性能を長時間維持する事が出来ます。(どのマシンでもメンテフリーってことはないですよ。)
2009.06.10 005走行直後でちょっと汚いですが御勘弁をm(--)m
ユーザーさんからの要望も多い(らしい)樹脂製のデフジョイントも開発中ってことはユッキーも言っていましたよ。発売はまだ未定ですが...。

以上!BD5ちょこっと情報でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/670-4adba2de

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん