ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





天下統一戦@京都・高雄パークウェイ
心配された天気も余裕でもったし、各クラスとも楽しいレースが展開されました。

詳しくは9月売りのRCマガジンで! らしいです。

僕にとっても、未知のパワー&タイヤでなかなか刺激的な1日でした。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

タカタカシ先生、タイヤおおきに~♪

れいちゃん、5160、ソフトクリームおおきに~♪
関連記事


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 10:02】 | #[ 編集]

どうも昨日はお疲れ様でした♪

大慌てな一日でしたが楽しかったですね。
今思えばなんですが、昨日のソフトクリーム美味しかったですね~ww
【2009/07/06 15:47】 URL | 5160 #-[ 編集]

昨日は早朝よりお疲れ様でしたぁv-411

初めてのコース、大変でした(>_<)
でも楽しかったです!又、誘ってくださ~い♪

レース後の美味しいデザートv-367
なぜか私は・・・まずかった(-_-;)
【2009/07/06 20:08】 URL | れい #K661abBU[ 編集]

>えむさん

6セル+4.5Tブラシレスとはなかなか過激仕様じゃないっすか!(^o^)
で、質問の5セル+3.5Tとの比較ですが、僕が6セル+4.5T仕様をしたことがないので正確なことはわかりませんが僕の予想ではえむさんのパワーソースの方が速いと思います。(あくまでパワーですよ。)ただ、ラップタイムとかドライバビリティとかを言い出すと、うーんどうなんでしょうね?
5セル仕様の方がマイルドな出足になってホイルスピンを起こしにくいのでかえって加速が良くなる場合もあると思います。あとマシン重量も軽いのでコーナーでの軽快感が良くなります。
けど、僕がどちらを選べと言われると6セル仕様ですね。(^o^)

>5160&れいちゃん
お疲れ様、また機会見つけて遠征しましょう!
その時はもっと美味しくソフトクリームを食べれるように♪

【2009/07/07 02:11】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

なおじゅんさん、丁寧な返答ありがとうございました。
なるほど~。セットをつめていったとしても、僕の
腕では14秒3~5が精一杯ですね・・(~_~;)
一応、昨日某メーカーに電話で聞いてみたんですが、その方の返答では、ラップタイム競争を
するなら、3.5T5セルのほうが速い・・・
とのことでした。まあ、両方試さないとわかりませんよね。4ターン買おうかなw
【2009/07/07 07:40】 URL | えむ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


