FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

天下統一戦@京都・高雄パークウェイ

心配された天気も余裕でもったし、各クラスとも楽しいレースが展開されました。

詳しくは9月売りのRCマガジンで! らしいです。

僕にとっても、未知のパワー&タイヤでなかなか刺激的な1日でした。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

タカタカシ先生、タイヤおおきに~♪

れいちゃん、5160、ソフトクリームおおきに~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも昨日はお疲れ様でした♪

大慌てな一日でしたが楽しかったですね。
今思えばなんですが、昨日のソフトクリーム美味しかったですね~ww

No title

昨日は早朝よりお疲れ様でしたぁv-411

初めてのコース、大変でした(>_<)
でも楽しかったです!又、誘ってくださ~い♪

レース後の美味しいデザートv-367
なぜか私は・・・まずかった(-_-;)

レスレス

>えむさん

6セル+4.5Tブラシレスとはなかなか過激仕様じゃないっすか!(^o^)
で、質問の5セル+3.5Tとの比較ですが、僕が6セル+4.5T仕様をしたことがないので正確なことはわかりませんが僕の予想ではえむさんのパワーソースの方が速いと思います。(あくまでパワーですよ。)ただ、ラップタイムとかドライバビリティとかを言い出すと、うーんどうなんでしょうね?
5セル仕様の方がマイルドな出足になってホイルスピンを起こしにくいのでかえって加速が良くなる場合もあると思います。あとマシン重量も軽いのでコーナーでの軽快感が良くなります。
けど、僕がどちらを選べと言われると6セル仕様ですね。(^o^)

>5160&れいちゃん
お疲れ様、また機会見つけて遠征しましょう!
その時はもっと美味しくソフトクリームを食べれるように♪

No title

なおじゅんさん、丁寧な返答ありがとうございました。
なるほど~。セットをつめていったとしても、僕の
腕では14秒3~5が精一杯ですね・・(~_~;)
一応、昨日某メーカーに電話で聞いてみたんですが、その方の返答では、ラップタイム競争を
するなら、3.5T5セルのほうが速い・・・
とのことでした。まあ、両方試さないとわかりませんよね。4ターン買おうかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/675-63ddb168

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん