FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

第1回西日本ツーリング選手権@プロスピード ②

さすがに今日はぐ~たらしてました。(笑)

まずはこの連休中、谷田部アリーナで1/12の全日本が行なわれてました。
優勝はワールドチャンプのナオトゥ! チームヨコモのみんなも大活躍だったようですね。その中でも僕的にはやはり『タカタカシ』先生のファイナル入りが嬉しかったですね。普段やってないカテゴリーでもしっかり結果残しちゃうなんてサスガと言うしかないっす!やっぱガッツマンです!!

さて、話は戻ってぼちぼちレポろうと思います。(^o^)

今回の大会は関西地区だけではなくはるばる九州からや四国からのエントリーもあって、僕的にはレースも大事ですが普段お話できない方との交流が出来た事がめっさ楽しかったです。みんなラジコン大好きです♪
総エントリー数は27人とちょっと当初よりかは少なめになりましたが、非常に濃い~メンバーとなったと思います。(濃厚です!笑)

予選は3回(5分周回式)をやってのベストタイム制です。Aメインは7台とかなり狭き門となりました。
コースの方も前日からものすごいハイグリップになってホントにヤバイ路面になっていました。
ってことで、予選です。

1回目
メンバーはハリケーン君、僕、京都のHちゃん、Tさんと強豪です!
ちょっとドキドキしながら走っていましたが、ラップタイムを詰めに掛かったたらミスちゃってこのラウンドは失敗でした。マシンの状態は悪くなさそうです。

2回目
このラウンドはセット変更をしたら裏目に出てこれまた失敗....。この時点で7位とボーダーライン上に...。(;_;)

3回目
マシンは1回目のセットに戻しました。コース上では各選手がタイムアップしていき、僕の出走前の時点で8位に...。やばいです。ボーダータイムは30周3秒。行くしかありません!
とりあえず、集中してとにかくミスのないようステディ且つアグレッシブに行きました。良い感じで走れていましたがレース後半、Fグリップがかなり上がってきてマシンは危険な状態に...。しかし何とかコントロールして無事にゴール!タイムは30周3秒2。

ホッ...。

何とか総合6番手に滑り込めました。(ハァアアアアアァァァァ~助かった。笑)

ってことで予選順位はこのような結果に

TQ  ハリケーン選手(BD5)
2位  ユウゴ選手(BD5)
3位  シン選手(サイクロン)
4位  まークン選手(BD5)
5位  ぽち選手(BD5)
6位  僕(BD5)
7位  T橋選手(X-Ray)

結局ボーダータイムは30周3秒7と非常に厳しい予選となりました。とりあえず予選通過できたのでホッとしましたが決勝はハリケーン君以外のみんなはラップタイムも接近していたので何とかチャンスを見出そうと空っぽな頭で知恵を絞りましたよ。(笑) そのセットを決勝前の練習で試したらなかなか良かったので決勝は楽しみになってきました。

はてさて...。

2009.07.19 001
予選結果はこのように張り出され、各選手とも真剣なまなざしに。おんせんさんのスカルマークがなんともいえないっすね。(笑)

2009.07.19 002
ピットの様子。

2009.07.19 006

次回は波乱の決勝編っす!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/684-7a6857ca

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん