ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


激アツ!ズキュバキュレース! @ブレス
九州地方の大雨に関するニュースをよく見ますが、九州での友人でもあるヤマサッキーさんやしゅう君達の事が心配になります。大丈夫でしょうか?

さて、昨日は朝から急遽嫁さんがパートに入らなあかん状況になり、子供達の面倒を見るのに会社での飲み会をキャンセル...。家にいても何なのでお昼からチビら連れてブレスに行ってきました。
ちょうどこの日はブレスアリーナでの月例レース!?の『ズッキュンバッキュンレース サマーシリーズ』が開催される事もあり、じゅんと参加しました。

おとんはメインのツーリングクラス、じゅんはタミヤチャレチックレギュのズキュバキュクラスにエントリー。
レース準備をしていると、じゅんが焦った顔に.....。

パパぁ~!プロポ忘れた....。  と。

はぁ~!?やる気あるんすか?と呆れて参加も見送ろうとした時にカリスマ店長F氏が天使のような笑顔で3PKセットをレンタルさせてもらいました。店長!大変お世話になりました。あざーっす!
じゅんのレースは初ブレスにしては一応コース通りには走れてたみたいで7人中5位でした。

で、おとんのツーリングクラスですが、このクラス、パワーソースのチョイスが豊富で
6セル+ブラシド23T
5セル+ブラシド19T
5セル+ブラシレス10.5T
Life6.6V+10.5T
とチョイスに迷うくらい選びたい放題です。(笑)

今回僕は実験も兼ねて5セル+ブラシド19Tをチョイスしました。
予選方式は規定時間(今回は3時)までのフリーアタックのベストラップ制。
参加者みんな腕っこきばかりなのでタイム合戦も熾烈な争いに!
うぉー!とアツくなりながらもぎゃはは!の笑い声も絶えないなんとも良い雰囲気の中、予選は終了~。総合結果でなんとTQを獲得、2番手には予選終了間際に上げてきた今回の本命バリバリのこの人
2009.07.19 012今回違う意味でカツカツだったシン(笑)

他のみんなもほとんどタイム差がなかったので決勝も混戦の予感です。
要マークのシンは5セル+10.5Tのパワーソース。やはりブラシレスの特徴でもある後半の落ちの無さが武器となります。ブラシド19Tは最初は速いんですが熱に弱いので後半に突付かれるとコチラの分が悪いなぁと予想していました。
ってことでスタート!飛ばしたい気持ちを抑えつつ後半のためにスローペースで行きました。シンもぴったりついてきます。要所要所はビッタリとインを抑えて時計は4分30秒。頭の中で『あと2周...』なんて考えていたらバックマーカーの処理をミスちゃって接触...。orz その間をシンに抜けられあえなくチェッカー...。(泣笑) またしても2位という結果に。
これで、7月のレースはTM、プロスピード、そして今回のブレスと3連続2位...。ははは。ヘタッピというか詰めが甘いというか...。いずれレースも内容には満足してるんですがやっぱ最後は反省っす。

以前にも書きましたがブレスはV32タイヤをコントロールにしているのでちょっと特殊にはなりますがMyBD5は扱いやすい良い感じに出来たと思うのでまた改めてチャレンジしたいと思います。

このチャンプチャプ感とマジ感の絶妙なバランスで融合したこのズキュバキュレース、めちゃ楽しかったです。(^o^)/

と、言う事で今回のレースに参加された皆さん、お疲れ様でした。
090726_172448.jpg

090726_172434.jpg090726_172534.jpg



関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
>バックマーカーの処理をミスちゃって接触...。orz
突然目の前にコースアウトした私の車が...orz...あれはどんな腕を持ってしても避けようが無いです、本当にすいませんでした m(_ _)m
【2009/07/27 10:41】 URL | バックマーカー #/5lgbLzc[ 編集]

>OKさん
昨日はお疲れ様でした。
いやいや、その状況にたまたまめぐり合った僕のツキがなかったんでしょう。(笑) 
反対にシンは勝利の女神様に好かれたんでしょうね。(^o^)
レース自体は楽しかったのでぜぇ~ぜん気にもしてないですよ。(^_-)
次回はTMで遊びましょう~!
【2009/07/27 12:07】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

なおじゅんさん、ありがとうございます!

なんとか雨は通りすぎて無事ですよ~( ̄ー ̄)

そちらこそ大丈夫でしたか?心配です!
【2009/07/27 12:50】 URL | やまさっきー。 #-[ 編集]

>やまさっきーさん

それはよかったです。
大阪は全然大丈夫ですよ。(^o^)
【2009/07/27 21:20】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


