FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ぷち旅行2009 @ SUZUKA

昨日は毎年恒例の家族でぷち旅行でした。
場所は今年は...っていうか今年も日本が誇る国際レーシングコースもある『鈴鹿サーキット』(笑)
やっぱ子供達からしたら一人で乗れるアトラクションがたくさんあって良いようです。その分大人は暇ですが...。

いつもは昼間はプールで遊んで、夕方から遊園地みたいな感じで行ってましたが、今年はあいにくの...
”雨!”
大阪を出発する前にちょこっと降り始めてたんですがこの日しかないので天候の回復を祈っての強行でしたが鈴鹿はやっぱ....
”雨!”
しゃーないっす。気温も全然暑くないのでプールは中止でとりあえず遊園地で1日過ごしました。(^^;)

まぁ子供達はきゃっきゃキャッキャ言いながら遊んでいたんですが、僕的に一番面白かったのは『モータースポーツランド レーシングカート』です。じゅんが以前から『身長140cm超えたら絶対乗ったんねん!』と熱望していたカート。その身長も春の身体検査でついにクリア!いよいよ初カート体験となりました。
受付を済まし、各種フラッグ等の説明を受け、いよいよコース上に登場!(笑)
090728_115741.jpgなんかオモロいカッコ(笑)
しかし、コース上は....
090728_111847.jpg
かなりのヘビーウェット!(笑)

カートの方ももちろんレインタイヤを装着していました。一応このショートコースでは14秒を切れば(13.999秒以下)B級ライセンスがもらえると言う事でした。(ちなみにコースレコードは13.504秒)コースに出る前おとんがじゅんに『気をつけていけよ~♪』と声をかけたんですが、ヤツは『パパァ~14秒切ればいいねんやなぁ~。』とかなんか調子に乗った事を言っていたので、嫁さんと『タイム気にしすぎてクラッシュするんちゃうん?』と笑っていました。ちなみにじゅんの前に走った大人の人で17秒でした。さぁさぁどうなるのやらと思ってみていた1周目、結構普通に帰って来てタイムは18秒台!『お!』と思った反面『ヤバイんちゃう?』と不安になった2周目の1コーナー...。
はい、タイヤバリアとお友達~(爆)1コーナー出口で突き刺さってました。(笑)
やっぱり...(笑)その後はかなりビビッたのか全然アクセルを踏む事もなく20秒ほどのタイムを刻んで終了~。興奮冷めやらぬじゅんに、

なお 『じゅん、1周目普通にいけたから2周目からもっといったろって思ったやろ~?』

じゅん『うん、そう思ったから2周目ブレーキ遅らせたら曲がらんかったわ~。』

なお 『アホやなぁ~パパとママで絶対そうなるって予想してたもん!』

じゅん『...。』

その後、夕方まで遊んでいたんですが帰る前にじゅんが一言...。

じゅん『パパぁ、リベンジさせてほしい...。』 

と。その意気はちょっとおとんとしても嬉しかったのでもう一回サーキットに行きました。
2回目はさすがに慎重に走ってベスト18.2秒で他のラップも18秒台で刻んでいました。オフィシャルの兄さんにも誉められて、本人もまぁまぁ納得の笑顔をしていました。ライン取りについて『お前ライン甘いわ~!』なんてじゅんと話してたんですが、じゅんが
『パパも一回走ってみてよぉ~!』と。挑発的な言葉!
よぉ~し、やったろうやないの!じゅんにとやかく言うた手前、しょーもない走りはでけへん!
という事で、僕も1回走ってみました。ヘビーウェットでもまぁまぁのグリップ感を感じれたので2周目からアタック開始!ってなわけで結果は...?

1Lap 13.944
2Lap 14.140
3Lap 13.723
4Lap 13.661
5Lap 13.712

ってことで、一応...

父親としての威厳を保つ事が出来たぁ~♪(^_-)ホッ。

とりあえず、この日だけはじゅんに”どや顔”が出来ました。

晩御飯まで少し時間があったので立ち寄ったのが...鈴鹿と言えばRC的には...
090728_185053.jpg
今ではチームメイトとなった『ラジコンカーの店 ミヤザキ』さん
約半年ぶりに行きましたがコース上は半年前よりさらにグリップが増していましたよ。またBD5走らせに行こうっと!

で、晩御飯はそのミヤザキさんの裏手にある鈴鹿名物!?のソウルフード
090728_193438.jpg
ジャンジャン焼きの”天草”さんに行って来ました。(^o^)
やっぱ、ジャンジャンは美味い!!

ってことで、いつもながら子供達はめっさ楽しんで大人たちは疲労感だけが残ったぷち旅行でした。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/691-c0172da3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん