FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

嗚呼、無情。

先週の峠レースは雨天順延。

んでもってレースまでに僕の休みはこの日1日。

大阪の空はどんより曇り空。

けど、奈良県北部の予報はまずまず...。一応バンビさんに電話したら奥様が『あら~こっちは降ってないわよ♪けど、峠の天気はわかないからねぇ~。』と。


ええぃ~!とりあえず行ってやれ!あかんかったら大宇陀温泉行こう~っと。(^o^)
みたいな気分でとりあえず峠サーキットに行ってきました。

確かに雨は降っていませんでしたが路面は所々ウエットパッチが。もちろん走行客は僕一人...。
とりあえず、準備の合間に子供達も動員して排水作業開始。まぁなんとか走行可能なところまでこぎつけました。(^^;)
そして1パック目。まぁ走行を楽しむ程度のグリップ...。(笑)しかもポンダー設定を間違え感知せず。(焦) 設定方法をaniさんに聞いてちょこっとセット変えて2パック目。おっ!感知しました!1パック目よりもまだマシに走ってベスト17.4秒、17周5分0秒とこのコンディションからしたらまずまずな感じに。♪
この調子に進めば色んな事試せるぞー!と思いながら更にセット変更していたらポツポツと...。
はい、残念!
090811_163908.jpg
ちょっとキツイ通り雨...orz
おいおい...カンベンしてくれよ~。一瞬あきらめて帰ろうかなと思ったんですが雨は5分ほどで止み、晴れ間も見えてきたので往生際悪くもう一度排水作業しました。(笑)
セットの見極めはもう諦めたのでせめてボディだけでも決めさせて...という思いで1時間後走行可能な路面に。
しかしね、次に走ったときはさっきよりラップが1秒遅くなったよ....Orz(ドリドリです。)
んでもって更に排水作業して次のパックは2パック目くらいにラップが出てきたのでちょっとテンションアップ!これでようやく比較が出来る~♪と思って次は違うセットを施して行こうとしたらどんよりと黒い雲が接近!
090811_164449.jpg(画像ではもう雨降ってますが...)

そして急いで行こうとしたらついに来ました!
090811_164525.jpg

もう、いいです...。(泣)
さすがに諦めさせていただきました。一応本日やったことはボディを3枚試しました。(最近僕のオキニボディ)

・ボンバーダッジ
・M6ハイスピード
・LTC-R

と、それぞれ特徴があって面白かったんですが、フィーリング&タイムを比較して出た結論は....???




このコンディションじゃなんらわかりません!(爆)

ってことで今度のレースはかなり苦戦するでしょう。(笑)
けど、初めて走るレイアウト(周り方向)だったのでそれはそれで少しは慣れたとポジティブに考えて今度の日曜を楽しみにしています。(^_-)

夕方には家に帰って来たので晩飯食ってからはじゅんとまたまたタイムアタック勝負です!
090807_212410.jpg
こっちはおとんの圧勝でした!(^o^)/(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

「峠」での練習お疲れ様でした。

今年の夏は天候不順な日が多く、部分的にゲリラ豪雨に…

「峠」の天気は特に気まぐれで、すぐ隣に青空が見えていてもサーキットの上空だけ雨雲がかかることも頻繁にあります。

次の日曜は、なんとか晴れてレースができることを願っています。

では、週末「峠」でよろしくお願いします。

No title

びす太さん、こんちは。

僕も峠に行きだしてかれこれ8年くらいになりますが昨日の豪雨は過去最高だったと思います!

今度の日曜、自分は多分苦労しっぱなしだと思いますがお互い楽しいレースにしましょうね(^_-)

よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/696-3e441543

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん