ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


テスト&テストでこれIKR!(笑)
今年の全日本EXP/S-EXPクラスのコントロールタイヤが正式に発表されましたね。

采ブランド V32、ステルシーM、パラボリックホイル

と、2007年と同じタイヤになりました。
Vシリーズは地元ではブレスアリーナやTMサーキットでのコントロールタイヤになっているので僕的にはイイ感じです。(^o^)
ってことで、先日のTMサーキット練習では、Vシリーズを装着して走ってたわけですが、グリップ剤も比較テストもしました。
まずは普段TMでポピュラーなやり方で走ってみます。(マ●ティV2下地にレッ●ドット)
その方法でのフィーリングやタイムを確認します。それから今回試すグリップ剤を用意してもらいました。それはコチラ!
P1000348.jpg
TMオリジナル モリグリップ EVO~♪
いつもVシリーズで走っているTM常連さん、Yシャツレーシングさん開発のグリップ剤です。TM&Vタイヤでの評判が良いので僕も使ってみました。モリグリップに関する詳細はコチラ
http://yshirtracing.blog78.fc2.com/
使い方は簡単!タイヤに塗って自然乾燥後、もう1回塗り重ねて50℃ウォーマーで3分くらい当てるだけ。で、走ってみての感想は...

I☆K☆R ~ !(^o^)(いけてら~!笑(TM語) )
今までのやり方の処理と比べてグリップ感の向上はもちろんですが僕が特に良く感じたのは1周目からガッチリ食ってくれることでした。それは最初のパックの1つコーナーを曲がった時にいきなり感じましたよ。まさにこれ状態!
images-1.jpgキラッ♪by ランカ・リー(笑)

んでもって持続性&ラップタイムも良かったのでめっさお気に入りになりました。(^o^) TMではコレですね。

TMはエンジンカーが走るオイル路面。そういう路面でグッドなら、他のアウトドアオイル路面でも期待できると思います。
無臭性モノなのでまた違うサーキットでも試してみようと思いま~す。
この手のグリップ剤ってのはなかなかすべての路面をカバー出来るわけじゃないからホント難しいっすね。けど、良いテストが出来ました。ありがとうカズシゲ&Yシャツさん。

話は全然変わりますが(笑)、こないだリリースされたBD5用バルクヘッドキャップ タイプ1ですがタグには3.5mmワイドって書いてあります。ちょっとややこしいので正確なところをヨコモ開発のゆっきーなに聞いたら、片側でノーマルより1.75mm外側に移設してるってことで3.5mmってのは左右トータルでってことらしいです。(某君、これで理解OK?笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


