FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

関西ドライバーズサーキット

お疲れ様です。

昨日は先週に続き和歌山県TMサーキットに行ってきました。
ハイグリップアウトドア(ハイスピードテクニカル)でやりたかったのでココを選びました。
このサーキットはいつも言ってますがベストラインに乗せるのがめっさ難しいドライバーズサーキットです。しかし最近は少し慣れてきたので今回は余裕を持ってタイムアタック出来る~♪なんて考えていたら前日店長カズシゲと話してる最中こんな一言を....。

いきなし、レイアウト変えたじょ~!(ニヤリ)(TM語であるので標準語に訳すと、『いきなりレイアウト変えたぜ!』 )

で、朝から行ってみるとやはりレイアウトが変わっていました。(^^;)
P1000358.jpgカズシゲブログから拝借
http://kazushige.dtiblog.com/
画像ではわかりにくいとは思いますが今回のレイアウトは非常に中速を多用するコーナーばかりで構成されています。スピードも出てるので前回のレイアウト以上に難易度が高くなっています。

メインはスプール仕様なので午前中はコース慣れの意味合いでストック仕様で走ってみました。
まずは慎重に走ってみましたが想像以上に

難っ!!!!!!!!!!!!!!!!!images.jpg

僕的には1日通して走りましたが結局1ラップも決まった周は無かったですよ...。orz

とりあえず、中古タイヤでそこそこのラップタイムは出てくるようになったので満を持してNEWタイヤを投入します。(采V36)
気合い入れてアタックするぜ~!と意気込んで出てみたもののこれがまったくグリップしてくれなくてヘロヘロ....。orz どうやらセッターの当て方をミスったようです...。シビアだぜっ!Vタイヤ!

明日はTMラウンドレースですがなかなか展開の読めないレースになりそうです。

ん?お前は出ないのって???そうです、今回はこれで欠席です。それは...

会社の慰安旅行で~す!(^o^)/@長良川温泉で鯛やヒラメの舞い踊りを満喫してきまーす。
今回のレースに参加される皆さん、頑張ってください!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/710-9643e047

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん