ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


のんびりドライブがてらに...。
お疲れ様です。(^o^)

仕事から帰って来たのが10時過ぎ、そっからF1イタリアGPの予選を見て11時過ぎ、さぁ今からどないしよ?と考えて結局ココに行って来ました。

2009.09.13 001
七谷川サーキット♪
http://www.nanatanigawa-circuit.com/index.html

七谷川までウチから約1時間とちょっと。道中はホンマに自然がいっぱいののんびりした雰囲気の中でドライブをしながら無事到着。3ヶ月ぶりです。

今回、この七谷川を選んだ理由はコレ!
2009.09.13 006
関西RCサーキット(ショップ)界のマドンナ的存在な管理人、祐子さんに会うため~!

って言うのも約30%ほどありましたが(爆)あとの70%は、

NEWパーツのテスト(25%)&グリップ剤のテスト(20%)&1コーナーのブレーキングの練習(25%)って感じです。ってか最初の理由が一番ウェイト占めてるんですが...。(笑)

まず、BD5用NEW OPパーツのテストですが今回試したのがコレ
2009.09.13 002
センターリンク(8mmタイプ)
主にアッカーマンを変えるパーツです。とりあえず、それまでの位置(12mmリンク+0.5mm+外穴)から8mmタイプに変えヨコモ推奨の1mm追加+内穴でやってみました。結果...?
激的じゃないけど僕はフィーリング良く曲がるようになりました。(^o^) これいただきです。

次にグリップ剤ですがタイヤは采Vシリーズに固定して色々やってみましたがこの日の七谷川サーキットのコンディションにはこの組み合わせが良い感じでした。
2009.09.01 001
sodo-WGP#3+XERO-プラチナUp
この組み合わせが一番食った感じがしました。期待のモリグリEVOも試しました。良い感じなんですが少し軽くなりすぎな感じ。路面コンディションがもっと良くなればいいかも♪

最後はハイスピードからのブレーキングの練習です。
七谷川の1コーナーはこんな感じ
2009.09.13 005

ハイスピードから、ブレーキを残しつつスピードを殺し過ぎないようになお且つ旋回を持続させてコーナーをクリアする....。どっかの1コーナーに似てないかな...???と思って今回はココを重点的意識して走ってみました。最初は意識しすぎてぎこちなく走っていましたがマシンセットも決まりだしたら自然な感じでたまにはクリア出来るようになったような気もせんこともないけど....。
まぁええです。良い練習になりました。(^_-)

とりあえず、今回予定したメニューは無事こ楽しくこなせて良い1日になりました。
やっぱ、ラジコン楽すぃい~!

余談フォトです。
http://www.nanatanigawa-circuit.com/blog/
七谷川サーキットブログで最近よく出てくるネタでマシンが走ってるとこの画像がありますが、祐子さんはこんな感じで撮ってました。
2009.09.13 003結構必死な感じが◎(笑)

ちなみに七谷川サーキットでは10月11日(日)に初レースが開催されるようです。詳しくは七谷川ブログを要チェキ!
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


