ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


KA・WA・BA (はぁと) ①
世間はシルバーウィーク真っ只中ですなぁ。

ってことで、僕も土日と予定通り、群馬県川場RCプラザに行ってきました。(with じゅん)
2009.09.20 008

今年の川場は全日本ツーリングS-EXP&EXPクラスの開催地。
今回も選手権に出場予定の選手が熱心に練習していましたよ。(^o^)
コースは御存知こんな感じ♪
2009.09.20 001
美しいぃ~♪

金曜の晩10時くらいに出発し、なんだかんだで朝6時くらいに到着。
そのまま仮眠しようかなと思いましたけど、やっぱあのコースを見るとテンションアゲアゲ!
そのまま、ピット設営しました。(笑) そうこうしてるうちに次々とお客さんが!(川場の朝は早ぇ~!)
もちろん、じゅんも走行させます。今回じゅんのBDMにはリフェ&ブラシレス10.5Tを装着しトコトン走らせてあげる作戦。(^o^)
僕はBD5、MODブラシレス+スプール仕様です。

コース上では管理人の滝沢さんが落ち葉除去作業をしてくれています。
リフェバッテリーの充電が速攻終わり、朝7時半ごろ初走行~!まずはじゅんBDMでコース慣れをしました。久しぶりの川場はやっぱ難しい...。ちょっと先行きが不安です。(^^;)

そして自分のバッテリーも炊き上がったのでBD5を走らせてみます。
セットはとりあえず自分が関西のアウトドアでよかったままです。タイヤはコントロールのV32。モーターは4.0Tをチョイス。
やっぱ最初の1,2周はハイパワーに戸惑いましたがそれ以降は以外に普通に走ってくれました。
滝沢さんや常連さんからS-EXP仕様のマシンでの目標ラップを聞いてみると16秒台に入れば速い!とのこと。ですので初日はまぁ17.5秒を目標としてみました。

その間、滝沢さんがコースに謎の液体をコースに散布しています。これが後々恐ろしい事に...。(笑)

んでもって、しばらくしてじゅんが走り出したので様子を見ると先程とはうって変わって路面グリップがどえらい事になっています!じゅんBDMもフロントタイヤが引っかかりまくりでスピンしています。(笑)
あの液体ひとつでここまでグリップが変わるなんて....恐るべし川場!
で、僕も2パック目に行くとやはり先程とはマシンの曲がりが全然違います!曲がるは加速するはでドライブがめっちゃくさ楽しい!!!
で、タイムもいきなり17.5秒と良い感じに。(^_-)
んでもって3パック目、ダンパーのセットをちょこっと変えたらこれまた更に良い感じになり17.2秒までタイムアップ、アベレージも揃って意外なスタートとなりました。

時刻はまだ朝の8時半。ちょっとスケベ欲も出てきますがな~(笑)
しかし、この日は風が強く、それ以降路面コンディションは悪化の傾向に...。ちょっとベストラップは望めそうも無いので5分間キッチリ走るような練習を練習をしました。
この日はセットは変えずにグリップ剤の比較やボディの比較をやってました。

結局、この日は13パック走って終了~。
ベストタイムは朝方のタイムを更新する事はありませんでしたが、まぁまぁの感触で初日を終えることが出来ました。

今回の宿はサーキットに隣接しているホテルSLに泊まりました。
今年春にリニューアルオープンしたみたいで部屋の感じも4年前とは雰囲気も違っていました。
お風呂も普段のユニットバスじゃなくて大浴場。やっぱ足を伸ばせて入るお風呂の方が100倍気持ち良いです!部屋のほうもセミダブルベッドが二つもあって広々~!
しかも、じゅんは小学生なので無料で♪ 小学生は添い寝設定なので一応ベッドの事を聞いてみると使ってくれてOKとのこと。もうサービス満点です!
2009.09.20 002

お風呂入ってビールで乾杯と言いたいところですがお酒が飲めない僕としてはじゅんとジュースで乾杯。つまみはこれ買ってきました。
090919_201417.jpg
やっぱ御当地ポテチ♪群馬県仕様のねぎミソ味でした。濃い味でウマー!

ってことでポテチ食った後はなだれ落ちるように夢の中へ....。(さすがに24時間以上寝てませんでしたからね。)

2日目に続く。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/21 23:36】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


