FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

バディ比べ

シルバーウィークも終わってしまいましたね。
僕も川場から帰って来た二日間はまったり過ごしていました。

で、その川場なんですが僕が居た2日間はコンディション的にはあまり良いとは言えない感じでしたけどその後の月曜火曜はかなり良くなったみたいでみんな好タイムを記録していたみたいです。(羨ましいぞー!笑)

さて、この川場練習では地元で決めた3種類のボディを持っていき走り比べしてみました。
その時の率直な感想でも...。まずはコレ。
2009.05.03 022P9191004_01.jpg
プロトフォーム製 MAZDA speed 6
スプールカー定番のボディです。感じ的にはとりあえず定番と言われるだけ合って曲がり&安定性とも非常にバランスが取れていると思います。まぁ本番でも基準になると思います。次はコレ。

2009.09.20 012P9201072.jpg
プロトフォーム製 LTC-R
6月の谷田部での選考会でも主流だったボディです。これは一言で言うと、”アグレッシブ!”ですね。鋭角的な曲がりを示し、動きも軽くベストタイム出すならこのLTC-Rが良いと思います。ただしドライブにシビアで5分間でかなり疲れます。しかしあの動きは魅力的です♪そして最後はコレ。

2009.09.20 013P9190681_01.jpg
Blade製 NEW ツーリングボディ(プロト)
ブレードレーシングさんが開発している新型ボディです。最近サーキットでブレード代表のBさんとばったり会うことが多くその時にちょっとお試しさせてもらって好印象だったので今回レンタルさせていただきました。このボディはMODスプールカーに装着した印象は、とにかく”どっしり安定”です。
曲がり的にはLTC-RほどではありませんがMAZDA並みには曲がります。特筆するべき点はその安定感からくる”安心”出来る点です。MODカーのような凶暴なパワーではスロットル&ステアリングをラフに動かすのは厳禁ですが、ふいにラフった時もガッチリ受け止めてくれます。急な動きの乱れが無いので安定したラップが刻めるのでレースに強そうです。
10月頭にリリース予定らしいですが、それまでにもう少し改良を重ねて曲がりを増やす方向でテストしているそうなので期待できる1枚となりそうです。

総評すると、
曲がり LTC-R≫MAZDA=Blade 
安心感 Blade≫MAZDA>LTC-R

って感じかな。

いつも思うのですが、ボディのカタチであれだけマシンの性格が変わってしまうんですから空力って大したもんですね。(笑)
どれが絶対良い!とかはなく、そのボディにマシンセットを合わせこめばいいですがね。(^^;)

あぁ~川場行きてぇ~!(笑)





関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/719-3d4b754d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん