FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

おとん @ 峠サーキット

連続更新です!

今回の峠練習は、じゅんがメインだったんですがせっかく行ったんやからおとんも走らせようと思ってS-EXPカーを走らせてみました。タイヤはV32で3.5Tで。

で、結果は...

んなもん、無理ぢゃ!w

やっぱ、峠でV32は厳しかったみたいです。せめて銀采でも履けばよかった...。
で、急遽予定を変更。峠でも流行ってきたブラシレス10.5T搭載の2号車を出してきました。タイヤはもちろん銀采。(笑)
そのブラシレスモーターですが、今回はようやくコレをテストする事が出来ました。
e0166663_18153899.jpg
ヨコモ製 ZEROブラシレスモーター 10.5T(画像は15.5Tですが)

090927_165642.jpg
画像で見た色とでは実際はヨコモブルーっぽくBD5にマッチします。w
ただ、BD5にいつもの角度で搭載したらモーター印字が見えねぇ~よ!w 見事に裏側になりましたわ。(^^;)
(もう一段階ケーブル部分を立てて搭載したら印字が前側に見えます。)

最初は進角やギヤ比等の設定がわかんなかったので色々と試してみました。
最初は出荷時進角とギヤ比は5.0:1にして走ってみました。(今回はIB4600EX-5セル仕様) けど、全然予想していたより速くてビックリしました。僕的にはパワーの出方はマイルドで扱いやすく感じました。
その後、色々試して進角はノーマルより2コマ上げて5.1:1がパワーとラップタイムのバランスが良かったです。
この日は関西では一番のシェアと思われるL☆P製▲11の10.5Tの選手が多かったので足合わせもしてもみましたが全然引けを取るどころか十二分に戦えるパフォーマンスを確認しましたよ。(^o^)

このパフォーマンスで定価6660円と他社に比べたらかなりリーズナブルなので、ブラシレスやってみようかなって方にはマジお勧めです!
ターン数もたくさんあるのでレギュに合わせてチェックしてみてください!
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/motor/motor.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
3.5Tのストレートの劇速ぶりは…道路まで飛びそうに見えましたv-12

また、じゅんくんの走りも安定していて、店長と「子供の順応能力はスゴイなぁ~!!」って話していました。

あっという間にレベルアップしそうですねv-411(そう遠くない将来…おとんもやばいですヨv-356)

ところで、ヨコモ製ブラシレスモーターはかなりの性能のようで…

更にセンサードなのにお財布にも優しいのが何よりです。

ターン数も豊富なので、今後はいろんなレースで活躍しそうですね

次の機会には、購入して試してみようと思います。

では、また「峠」でv-222

No title

>びす太さん

昨日はお疲れ様でした。
ヨコモモーターのスピードは昨日見ていただいたとおりのパフォーマンスです。
あのブラックリフェとのマッチングも良いと思いますので次買うときは是非是非お試しください。(^o^)
まぁしかし、次世代パワーソースは手軽であのスピードですもんね、良い時代になりました。(笑)

じゅんも昨日はまぁまぁ納得していたようです。
本人は結構やる気出してるみたいなのでその気合いにはおとんも応えてあげたいなと思ってます。
また峠であった時はお手合わせしてあげてくださいね。(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/722-69f7ea86

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん