ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


じゅん、チャンプ35Tクラスカーにチャレンジ
先日、前回アップしたAyaちゃんとのチャンプ35Tクラスカーでのタイムバトル。
マシンのスピードは遅いものの、それゆえにラインの正確さ、ミスが大きくタイムロスする事の難しさを改めて感じました。

それなら、じゅんならどれくらいタイムを出せるのか~?
ってことで急遽じゅんとチャンプサーキットに行きました。じゅんのチャンプ走行は1月のRCM天下統一戦以来なのでめっちゃ久しぶりです。
マシンはじゅんの愛車BDM。レギュではリフェ+32T(フォーミュラチューン)仕様という事ですが、今回は32Tモーターがないので手持ちのライトチューンモーターを搭載し、32Tのスピードと同じくらいになるようにプロポでパワー調整した暫定仕様としました。

準備をしてると、Ayaちゃんが登場~!いきなり初対決となっちゃいました。(笑)

タイヤをレギュで指定されているタミヤ製タイヤ(通称500円タイヤ)を履いていざ初走行~。
やっぱ最初はタイヤが全然食わずヘニョヘニョ~。(泣) さすがに通常のハイグリップタイヤと同じセットでは走らないことを確認。(当たり前か) その後は数周走ってはピットインの繰り返しで色々なセットを試してみました。
その後、マシンも徐々に走り出してきて、じゅん自体も走れてくるようにはなってきましたが、冒頭に書いたとおりこの仕様はミスするとすっげー差が広がります。
Ayaちゃんとのお手合わせもさせてもらいましたが、やっぱ全然敵いませんでした。(笑) さすがだねッ!Ayaちゃん。

この仕様、じゅんもお手手の練習になるし、おとんもセットの勉強が出来るし、滞在時間2時間でしたがかなり濃密な練習になったと思います!(2時間で何回ピットイン&アウトを繰り返したやろ?パック数で言ったら7,8パックはやったかな。笑)
これも次世代パワーソースのリポ&リフェバッテリーだからこそ出来る事なんやなぁ~と改めて実感しました。ニッ水バッテリーではこうはいかないですもんね。

2時間ほどなら夕方、お互いが空いた時間にちょっと行けるのでまた近いうちに練習行こう~っと!
(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは。なおじゅんさん!
娘と話をしていたのですが・・・・・・
精一杯がんばるしかない!その一言です。
今回、お手合わせいただいて感じたのですが、久々のコースでこれだけ走られる息子さん。
新たな試練が出来てしまいました。
35Tで1位を獲得する目標!いつになる事やら・・・
もしかすると来年の今頃は小学生がAメインに総なめしそうな予感。
現在練習中の小2の男の子 小3の女の子が控えています。間違いなく子供の成長は早いです。Aメインは現在6人前後
計算すると・・・5人は小学生で埋まりそうです。
チャンプというサーキットは怖いです。
【2009/10/09 23:08】 URL | メッチャン #cPvomqgk[ 編集]

>メッチャンさん

どもども。最近よくサーキットで会いますねぇ~(笑)
やっぱ目標があると、じゅんも楽しいようです。
僕が思うに昨年の540クラスより上位に進出するのがすごく難しくなってると感じました。

けど、皆さんでワイワイ楽しくレース出来たらいいなと思っていますのでまたサーキットでお会いした時はよろしくです。
【2009/10/10 01:32】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


