FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ライトサーキット月例レース

全日本前にちょっとレースがしてみたいなぁ~と考えて思いついたのが神戸のライトサーキットさんでした。
ちょうど、ストッククラスでブラシレス13.5Tが使えるということで、先日ゲットしたヨコモ ZERO13.5Tの初レースにもなりました。(^o^)

2009.10.12 001


仕事終わって速攻サーキットに向かって到着したのが9時前。バタバタしましたが1パックだけ練習出来ました。
今回のセットはINSIDE TYサイトであった『ジャガ-ワンガン編』をベースにちょこっとだけ自分でアレンジです。
ストッククラスはなんと24名のエントリー!やっぱライトはアツイっす!

で、予選1回目からマシンは良い感じで27周1秒で暫定TQ。こうなったら28周狙っちゃる!とスケベセットしたら曲がりすぎでドッカーン!はい、リタイヤ...(笑)
結局持ちタイムが抜かれず総合TQでした。(^_-)

決勝前の練習でもっとイージーに速いマシンを作ろうと何回か走ってみて良い感じなのがあったのでこれで決勝に臨みます。
決勝Aメインはスタート後のグリップも良く、そのまま後続を引き離すことが出来て優勝することが出来ました。(^o^)/
なんか、久しぶりに勝ったなぁ~と思いましたが考えてみればBD5になってからようやく勝てたんですね。(焦)よかったよかった。(ホッ)
レース中も多くのヨコモユーザーの方と交流できてよかったです。レースに参加された皆さん、お疲れ様でした。

2009.10.12 002
この日は結構暑くスクワットファンも大活躍!冷え冷え~♪

2009.10.12 003
5セルシャーシやリポアッパー等は全日本用に置いてあるので今回はノーマルでやりました。バッテリーは前積みが安定してましたが、後積みの方がアグレッシブな動きでした。レースは前積みです。

2009.10.12 005
今回の決勝はアッパーデッキビスを前から数えて2,4,6番目を抜いて走りました。直前練習で試したらすごく良い感じなってそのまま採用~♪曲がりが増えて安定度もグッドに。アウトドアサーキットやローグリップで是非お試しくだされ。

2009.10.12 006
ボディはこないだもアップしましたがブレードレーシング製『LX-350』(軽量)を実戦テスト。プロト同様リヤの安定度が高くドライブしやすい感じでした。低中速テクニカルなライトサーキットでも曲がりは十分ありましたよ。なお、ウィングはボンバー製HDを14mmにしてエンド部分はツライチくらいにセット。

2009.10.12 007
ここにも関西韋駄天ガールがいましたよ!(^_-)
BD5を駆る『は☆かちゃん』!僕が見た印象はアグレッシブな走りでまさに『攻!』なドライバーですね♪今回は、Hさん一家にピットをご一緒させていただきました。お世話になりました~(^o^)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/729-1ef411b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん