ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ月例ミニレポ
おはようございます。

ということで、こないだの日曜にあったチャンプ月例レースのミニレポです。
23Tクラスは参加人数は少ないものの、なかなか濃いメンバーで争われました。その中でも先日の全日本SPクラス2位の『ゆっこ』に走りにはギャラリーも注目したんじゃないでしょうか?(笑)

予選は4分の周回を3回の予定でしたが計測器のトラブルで2回の予選となりました。
僕は4ヒート中2ヒート目でした。マシンの方はまぁまぁ快調に走るものの周回遅れを処理するのに手間取り22周4分8秒とちょっと...な結果に。気合いを入れた2回目は途中で雨が降りコース上も濡れてノーグリップorz
タイムアップならずで結局総合4位で予選通過。
結構『運』で左右された予選でしたがAメインは次の通りのメンバーでした。

TQ  ゆっこ(さすがじゃ!)
2位 チャンプのあっちゃん
3位 まっちゃん
4位 なおじゅん
5位 塚(ぴ)
6位 セイタロー(やったね!)
7位 keiさん
8位 シン

決勝前にデフをメンテしたんですが、その時にスタート決めたる!という気合いの表れとしてRベルトのエキセントリックをひとコマ引っ張って加速重視にしました。
そしてスタート。やはり良い加速でまっちゃんの前に出ますがちょっとオーバーラン気味で塚にかわされます。その後はまっちゃんとバトルを楽しんだ後、前に出ます。そうしたらトップを争うゆっことあっちゃんがどつきあってゆっこが後方に...。塚がトップ、2番手にあっちゃん、そして3番手に僕というオーダーでレースは進みますがあっちゃんがバッテリーダウンで僕が2位浮上。結局そのままゴールでした。

優勝  塚(ぴ)  MEDUSA-EX
2位  なおじゅん MEDUSA-EX 
3位  あっちゃん TRF415MSX

という表彰台でした。

残念ながらチャンプ3連勝とはいきませんでしたがマシンも決勝のときはかなり良く納得の2位でしたね。2番手に上がるのが遅かったので塚とのバトルは実現できなかったけど出来てたら結構面白かったかもね。(^o^) しかしMEDUSA-EX的には3連勝できたのは良かったです。(^o^)

今回のレースは路面コンディションの変化が凄かったのでなかなか対応するのに苦労しました。その辺で他のMEDUSAユーザーの皆さんにはきちんとしたフォローが出来なかったのは自分でもちょっと悔いが残るので今後こういう場合でもきちんと対応できるセットを探したいと思っています。(^^;)

レースレポはこんな感じです。

次回はそのレース時のエクイップメントについて書きたいと思います。

20060912092436.jpg

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


