ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライトレース Tips
ちょっと時間できたんでこないだのライトサーキットレースでのTipsでも書こうと思います。
ライトで走ってはる方に参考になればかと...。ひょっとしたら...

daitahikaru.jpg
ど~でもいいですよ♪かもしれませんが...。(笑)

まずはボディ。
今回はブレードレーシング製『LX-350』の0.5mm。ウィングはボンバーHDを14mmで使用しました。

タイヤは采シルバードットにボンバーイエロー+ヨコモプレシジョンリブ低の組み合わせ。

グリップ剤は序盤はTOP ENDを塗っていましたが途中で重く感じたきたので予選2回目からはプラチナUpを塗りました。まずは塗って10分放置。その後もう一度塗って60℃ウォーマーを5分かけました。キムワイプでゴシゴシ拭いてぬめりを取ると1周目からグリップしますよ~♪

モーターはヨコモZERO13.5T。ギヤ比も色々やりましたが結局4.6:1に落ち着きました。
進角は全開フルパワーです♪しかしちょっと発熱が....。もう少し戻しても良かったかも。(^^;)

前回のレースレポでもっと曲がりを狙ってのスケベセットって書きましたが具体的にはキャンバーを1.5度からFR共2度に増やしました。確かに曲がるようにはなったんですが(特にコーナー後半)安定感が無くなり僕もクラッシュ&リタイヤするハメに...。元の1.5度に戻すと復活したのでライトで2度は...僕はなしです。

そんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。