fc2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

ライトレース Tips

ちょっと時間できたんでこないだのライトサーキットレースでのTipsでも書こうと思います。
ライトで走ってはる方に参考になればかと...。ひょっとしたら...

daitahikaru.jpg
ど~でもいいですよ♪かもしれませんが...。(笑)

まずはボディ。
今回はブレードレーシング製『LX-350』の0.5mm。ウィングはボンバーHDを14mmで使用しました。

タイヤは采シルバードットにボンバーイエロー+ヨコモプレシジョンリブ低の組み合わせ。

グリップ剤は序盤はTOP ENDを塗っていましたが途中で重く感じたきたので予選2回目からはプラチナUpを塗りました。まずは塗って10分放置。その後もう一度塗って60℃ウォーマーを5分かけました。キムワイプでゴシゴシ拭いてぬめりを取ると1周目からグリップしますよ~♪

モーターはヨコモZERO13.5T。ギヤ比も色々やりましたが結局4.6:1に落ち着きました。
進角は全開フルパワーです♪しかしちょっと発熱が....。もう少し戻しても良かったかも。(^^;)

前回のレースレポでもっと曲がりを狙ってのスケベセットって書きましたが具体的にはキャンバーを1.5度からFR共2度に増やしました。確かに曲がるようにはなったんですが(特にコーナー後半)安定感が無くなり僕もクラッシュ&リタイヤするハメに...。元の1.5度に戻すと復活したのでライトで2度は...僕はなしです。

そんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/730-69a47bf6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん