ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今週末は久しぶりに...。
RCとは関係ないですが、JR-500系新幹線が来春引退らしいですね。
僕は鉄ヲタではありませんが、単純に500系のスタイルが好きです。だって戦闘機みたいなノーズでいかにも速そうじゃないっすか。1回だけ乗ったことがありますが、確かに現在のN700系よりは狭かったような気がします。とにかく残念です...。
Shinkansen_S500_kyoutei.jpg

さて、話は逸れましたが、全日本の準備も進めなければいけない中、今度の日曜はめっさ久しぶりにチャンプサーキットの月例レースに参加しようかと思います。
メインはじゅんの35Tクラスへの参加ですが、時間が持て余すようなら僕も25Tクラスに参加しようかと。
チャンプでAyaちゃんの35Tマシンで遊んでからというものの、マシンセットの勉強で言う意味では35Tマシンを結構楽しんでいます。
食わないタイヤでいかに曲げるか。ローパワーゆえにいかに失速感のないマシンにするか。色々考えながら昨日&一昨日とチャンプサーキットで走らせました。(^o^) 
一応、納得のいくマシン&タイムにはなってきましたが、それだけではレースは難しいでしょうね。
ホント、やってみないとわかりません。

練習は2時間の滞在ですが、コイツのおかげで今までとは比べ物にならないほどバンバン走れます!(笑)
ALF3300.jpg
セイキ アトランティス Li-fe 3300 35C

一方、おとんの方ですが6セルバッテリーを急遽工具箱から引っ張り出してきました。ヨコモ X4600IB(青い方)なのでもう死んでるかも...と、恐る恐る電圧チェックしたらなんとすべて1.2V以上ありました。ラッキーです。(笑) たぶん寝てると思うので1回は充放電して『活』入れてやろうかと。(^^;)

とにかく、せっかくの日曜日、マッタリと楽しみたいと思います。(^o^)
参加される皆さん、よろしくお願いしま~す。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こだまとして活躍するそうですね

何しろ500系は金食い虫みたいです。各車両にモーター装備のやつ。速さは折り紙付きみたいですけどね

あっお久しぶりに覗きにきました。こんど、ヨコモのブラシコンボ買おうかと思っています(^^ゞ。
【2009/10/17 14:02】 URL | もとやん #-[ 編集]

JR-500系新幹線…
一番の問題は、居住性だったようです。
近年は車も、スポーツカーよりワゴンタイプが好まれるように…
しかし、何かを犠牲にしてスタイル重視するものがあってもいいように思うのですが…少し残念です。
【2009/10/19 09:28】 URL | びす太 #-[ 編集]

フェラーリやランボルギーニなどはその象徴ですよね
【2009/10/19 11:03】 URL | もとやん #-[ 編集]

みなさん、500系で盛り上がってますね。w
【2009/10/20 01:37】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


