ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


チャンプ10月度月例レース
ってことで、こないだの日曜は超久しぶりにチャンプサーキットの月例レースにじゅんと参加してきました。
チャンプレースは1月にあったRCM天下統一戦以来やから9ヶ月ぶりですかぁ~。
この日のサーキットは、非常にほのぼのしていて笑いの中に真剣さがあるって感じの良い雰囲気だったと思います。
一応、今回のメインでもあったじゅんの35Tクラス初参加ですが、予選1回目こそまずまずの走りでしたが2回目はグダグダ...。んでもって総合2位。トップは前評判でもド本命のY君。3位に最近よく遊んでもらってるAyaちゃんと予選1,2,3が小学生w

決勝AメインはY君の独走。じゅんはオーバーステア気味になったマシンに手を焼いた感じで5位フィニッシュでした。遅いスピードの35Tクラスだからこそワンミスが大きな遅れになりなかなか取り返せないっていうお手本のような展開でした。まぁじゅんも良い経験になったんじゃないかな。(^o^)

一方、おとんも25Tクラスに参加しました。今回の目的はヨコモから近日発売予定のレーシングタイヤを装着しての実戦テストです。
平日の練習でベストラップ10.5秒をマークしていたので自分でも実は期待していました。w
予選1回目こそ暫定トップに立てましたが、路面が上がった2回目は少しオーバーグリップの症状が出てしまい予選は2位でした。
夕方になってさらに路面コンディションが良くなった決勝でもかなり厳しい展開に...。TQだったまっちゃんに逃げられてしまい、後からはチャンプのニュージェネレーションの『サ☆シ』とのバトルになっちゃいましたが抜かれてしまって結局3位でした。
091018_173234.jpgこのレースのファステストラップを叩いたサ☆シ君。速かったよ!(^o^)

結果は負けてしまいましたけど、今度のヨコモのニュータイヤはかなりハイグリップ&ハイパフォーマンスなことが確認できました。今回はいつものセットにポン着けしただけなのでベストな状態で使えなかった事が悔やまれますが適正なセットを施せばもっとラップは上がる事でしょう。
ちなみに予価は4つで1600円とか。(某タイヤは1セット2400円ですからかなりリーズナブルぅ)
最近のヨコモはブラシレスモーターにしろこのタイヤにしろ、走りに関係のあるパーツの価格設定が結構下がってきてユーザーにとってはありがたいことですよね。

レースの総括として、じゅんも僕も平日コンディションで良い感じに仕上げたので今回のレースのように良い感じの路面になったときはちょっと前勝ちになってしまいドライブしにくいマシンになってしまいましたね。反省です。(^^;)

さぁ、これで気持ちをガラッと切り替えて月末の全日本選手権にチャンレンジします!
INSIDE TY(http://insidety.exblog.jp/)見てたらヨコモ勢だけでもエグイメンバーですが、シッカリ楽しく最高峰のクラスにチャレンジしたいと思います。(^_-)

最後にチャンプレースに参加された皆さん、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/20 08:33】 | #[ 編集]

月例 お疲れ様でした。
今回の月例は親としてもめちゃくちゃしんどかったです。精神的にも。順位を落としたくない娘。本当にトップ3が小学生とは。恐ろしいです。
これから、もっともっと経験させて、1歩づつ上へ向かってがんばっていきます。私たちは全くの素人ですので色々ご教授お願いいたします。また、今後は親子共々レースマナー等を勉強していきたいと・・・今後ともよろしくお願いいたします。
話は変わりますが、新商品のタイヤの件ですが・・・私は直線エンドのマーシャルをしていて目の当たりに高速でコーナーを入る所で見ていました。素人的には高いタイヤの方が良い!そう思うのですが・・・全くどちらがヨコモさんの新商品のタイヤか某メーカーさんのタイヤかわかりません。2400円セットのタイヤと1600円セットのタイヤと同じグリップならどちらを買うかと・・・それは1600円セットの方が安くて良いのなら選びます。っていうか、本当に全くわからなかったです。600円の差はめちゃくちゃ私たちにとっては大きいです。とくに私たちみたいな素人にとってはすぐにホイルを曲げてしまって新品状態でタイヤが終わりっていうことが何回もありました。コストが安いっていうこと。高いタイヤと全く同じ、いや、動き的にはヨコモさんのタイヤの方がしっかりグリップしていたような!細かな動きにもぶれがなかったような。本当にありがたい事です。最近、ヨコモさんの価格設定がすごいです。上級商品を低価格でユーザーに提供してくださるっていうことは!企業努力ですね。
本当に今回はありがとうございました。

なおじゅんさん 全日本 がんばってください!

私たちは幸せです。トップの方々に色々とご教授いただけると言うことは!
【2009/10/20 10:19】 URL | メッチャン #-[ 編集]

>メッチャンさん

月例お疲れ様でした。いやぁ~完敗です。w
Ayaちゃんは本当に速いですよ。次の最終戦では初優勝目指してさらに頑張ってくださいね。
僕らは(特におとんは...)全日本後なのでふぬけになってしまってると思いますが元気があればじゅんも参加させるかも(笑)
タイヤに関しては、グリップ剤&ウォーマー等に頼らず誰でもハイグリップを楽しめるようなコンセプトと聞いています。今までのタイヤはその辺りのコントロールがビギナーさんには難しかったですもんね。また製品版が出たらお勧めセットを模索して情報提供できたらと思います。

今後ともよろしくでーす!
【2009/10/20 11:19】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]

先日はお疲れ様でした。
ヨシトはじゅん君と仲良く出来て「新しい友達出来た!」って喜んでいましたw
今後もコースやどこかのレースで会った際にはよろしくお願いします。

じゅん君にもよろしく言っておいてくださいませ~。。。。
【2009/10/22 10:44】 URL | ヨシトパパ #ekmfNHfQ[ 編集]

>ヨシトパパさん

お疲れ様でした。
35Tクラス2連勝おめでとうございます。
マシンもドライバーもかなりイケてましたね。さすがです!
こちらこそ、またお会いした時はよろしくお願いします。(^o^)

ヨシト君~またじゅんに色々教えてあげてね♪
【2009/10/22 23:26】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


