ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Let's モディファイドモーター!!
ども。

ホントは今回の日記は先日のチャンプレース時のエクイップメントについて書こうと思いましたがちょっとお休みして、今日は昨日急遽行ったラジ天池田店の話でも。

おとといの晩に『シン』に新しく出来たラジ天和泉店走りにいこか~。なんて話していて、結構気合い入れてたら『ウメさん』や『上埜さん』に、

明日、定休日やで~!(笑)

...と。orz

ということで急遽昨日はシンと池田店に行ってきました。目的は!?

シンは?
新しく買ったV2モーターを走らせたい!

僕は?
久々に4セルのテストしたい!

でした。ってな訳で色々試してきました。
シンはV2に10Tで色々セット変更しながらタイムアップを目指していました。(バッテリーは6セル)

僕もあ~だ、こ~だしながらやってましたが相変わらず4セルモデというのは難しいと感じました。
6、7、8ターンを使い分けてみたり進角等をいじってみたり、ギヤ比いじってみたり、アンプの周波数いじってみたりとほんと色々やりましたね。
そうしてお互いのセットがだんだん煮詰まってきたところでタイムアタック勝負となりました。目指せ!12秒台! (^^;)

ということで結果は?

シン-13.05sec!

僕-12.99sec!

でした。ちなみにこの時のモータースペックは?
シン-V2(8T)、6セル
僕-チェックポイント(6T)、4セル

ですね。前回の4セルテストでも感じましたけど、今回もやっぱ車体の軽さからくるフットワークが6セル仕様に比べて良い感じでしたね。スピードは明らかにシン号の方が速かったですけどね。(笑)

ちなみに正直6Tでは5分以上走れませんでした!(汗)全日本本番では何とかしなくちゃいけないかもしれませんが難しいですよ。マジで。
7Tでは5分は持ちました。参考までに7Tでは13.1秒とやっぱスピードではちょっと遅いですね。しかしこの辺りが現実なのかな?(^^;)

まぁ二人で一日モデを楽しみましたがやっぱ楽しいですよ。スリルもあるし23T時よりも丁寧な操作しないとタイムも出ないし。

これを見てくれてる皆さんも息抜にモデやってみませんか!?(^o^)
息抜より恐怖になるかもしれませんが...(笑)


20060719021713.jpg

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


