ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


UDON @ 讃岐
ってことで、今日は前々から行きたかった香川県讃岐地方に”UDON”を食べに行ってきましたよ!

家族会議で決まってからもテンション上がってたんですが、偶然にも昨夜CS放送であの映画がやっていました。(^o^)
img1_1155093807.jpg~UDON~(笑)

当日は6時出発だったんですが、思わず最後(夜中1時半)まで見ちゃいました!(笑)

大阪を6時半くらいに出て讃岐まで約2時間半。まずは1軒目に到着です。

とりあえず、ネットでよさげなお店を3店ピックアップして行きました。”前場”、”山越うどん”、”つるや”ってお店です。
まぁ、当たり前ですが3つが3つとも違う味でしたね。それぞれ特徴があり、みんな美味しかったと思いますが僕的に今回行った3件の中でNo.1だったのは”山越うどん”でした。

山越うどんは2件目に行ったんですが、お店の前に来た瞬間ビックリしましたよ!なぜか...?
sanuki 003
ものすごい人の数です!(朝の10時前です。焦)
駐車場も広大で色んな地方ナンバーが見られましたよ。行列に並ぶ事約1時間。ようやくお店に入ることが出来ました。人気店なので客の回転を早く回す為に味はどうなんだろう?と思いながら食べましたが、それがどっこい!めっちゃ美味しかったです!麺もツルツル&コシも強くシコシコ。けどそれ以上にダシがめっちゃ美味しくてすこしおかわりしたくらいです。(^_-)
sanuki 005
sanuki 008

讃岐うどんのお店って大半がお昼過ぎに閉店しちゃうので結局3食、午前中でミッションコンプリート!
もっと調べたらもっともっと美味しいお店があるかもしれませんが、初めての僕らにはとりあえず満足っす。


でもってこれで大阪に帰ろうかなと思ったんですが、帰り道にここに寄ってきました。
091123_144816.jpg
091123_144803.jpg
徳島県 BIG+3サーキット さん

2年前に僕がRCマガジンの人気企画”サーキット破り”(現、天下統一)でタカタカシ先生の助っ人役で行ったサーキットで、僕にとっては思い出深いサーキットなんです。(その時はRCM軍の勝利でした!)

071014 007(サーキット破りの時の1枚)


店長の川野君も友人なので久々に会いに行きました。(^o^) 相変わらず元気そうでなによりっす!
091123_150826.jpg

嫁さんには、『やっぱ最後はラジコン絡ませるんやな~』とお小言頂きましたが、やっぱ絡ませんとね♪

ってことで、うどんにラジコンに充実した連休でした。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは。うどんツアーお疲れ様でした。
最近は大阪でもおいしいうどんのお店(香川からのチェーン店)が出てきてますが、やはり本場にはかなわないですね。
丸亀に住んでいた頃喫茶店を探すのに難儀しました。どこへ行ってもうどん・うどんでした。
私とこの家族は本当にうどん好きなので苦労はしませんでしたが・・・
なんか、私達もうどんが食べたくなってきました。
【2009/11/24 02:38】 URL | ayapapa #cPvomqgk[ 編集]

>ayapapaさん

今まで噂でしか聞いた事のない讃岐うどんでしたが、ここまですごい店の数とはホントびっくりです。
また機会があれば行きたいですね。(^o^)
【2009/11/25 00:27】 URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


