ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





てんちょー杯 @ ミヤザキさん ③
ミヤザキさんのサイトにリザルトがアップされていましたね。
http://www.geocities.jp:80/team_miyazaki/8ten.html

ってか、俺、決勝ビリやん(泣笑)

それはイイとして、今回は540クラス簡単レポです。

540モーターを使用しギヤ比を6.8:1以上に制限しバッテリーは6セルかLi-Poかを使用というレギュでの540クラス。
昨年は2位だった”じゅん” 今回こそ悲願の優勝を狙います。(笑)
タイヤは自由ですが、グリップ剤&ウォーマーは禁止なのでじゅん’s-BDMはチャンプ35Tと同じセットで持ち込みました。タイヤはちょうど家に転がってた2年前くらいにミヤザキさんで使ったSOREX20R+037Mインナーです。
ボディは安定感重視でARD-LX250をチョイス。

前日練習からそこそこのパフォーマンスを見せていたじゅん。レースに向けても自信を見せていました。(^o^)
しかし、レースになると、遠征540レースを得意とするこの選手が圧巻のラップタイムを出します!
07 03.25 022
ウータン!(笑)
チャレンジクラスとWエントリーをしていた”うーたん”しかし実は540に気合いを入れていたというだけあって最高のパフォーマンスでした。でもって予選結果は...?

うーたん    14.088sec
じゅん      14.236sec
Ayaちゃん   14.471sec
Sさん      14.553sec
Eさん      14.569sec
松田次生選手 14.658sec
Iさん       14.939sec
おぎけんさん  15.118sec
やっちゃん   15.243sec

以上の選手がAメインに駒を進めました。結果を見ると3位にはじゅんのライバルのAyaちゃんが初サーキットにも関わらずこのタイムは立派です!(^o^)
OKさんもさすがのAメイン入り!そしてギリギリ滑り込んだやっちゃんもやるぅ~♪

091006_184306.jpgAyaちゃん

07 03.25 020OKさん2007 1209 010GTレーサー松田次生選手

決勝はうーたんにどこまでついて行けるかがポイントとなりそうです。
そして決勝スタート!うーたん&じゅんが飛び出します。1周目こそアタックしそうな雰囲気はありましたがさすがはうーたん、徐々にリードを広げていきます。一方じゅんは焦りからか細かいミスが続きます。レース途中からは路面グリップがだんだん良くなりこのクラスでもハイサイドするくらいになってきます。コース右セクションシケインを抜けた一部分だけがすごくメクレやすくなり何回も転んでしまいました。
そしてレースの方はうーたんの独走かと思いきやまさかのマシントラブルでリタイヤ!(驚)
優勝は予選4位からSさんが勝ち取りました~!(おめでとうございます。) 2位に次生選手、3位にSさんが入賞。じゅんは4位という結果に終わりました。

このレギュはスピードもすごく平和で随所でサイドバイサイドのバトルが展開され見てる方も楽しいし、ラインを正確にトレースしなければタイムが出ないのでビギナーの方がドラテクを鍛える意味でも今後ミヤザキさんでもまた関西のサーキットでも、もっと盛り上がって欲しいクラスと感じました。

まだまだまだてんちょー杯ネタ、続かせてもらいます。(笑)

関連記事


この記事に対するコメント
どうも!お疲れ様でした。
イヤイヤ・・・マジでよく走りましたよ~けどミヤザキの魔物にやられました^_^;

どこかで540レースはないのかな?
じゅん君と又勝負しましょ!(^^)!
【2009/12/01 06:49】 URL | うーたん #K661abBU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/01 23:10】 | #[ 編集]

うーたん、速すぎ!

また勝負してください!今度は負けないよ(^_-)
【2009/12/02 17:33】 URL | じゅん #SFo5/nok[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


