ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BD5 エクスペリメンタル チームカー @ ミヤザキさん
こないだのてんちょー杯、チームヨコモでは、ジャガとハヤトゥの2選手が間もなくリリース予定のBD5の最新版、

BD5 エクスペリメンタル チームカー

を使用していました。

bd5e_01.jpg

BD5 エクスペリメンタル チームカーの詳細はこちら
http://www.teamyokomo.com/jpn/product/onroad/bd5e/mr4tc_bd5e.html

彼らはNEWカーのPRとテストも兼ねて(だよね!?)今回のレース、スプール仕様で走っていました。
2009miyazaki 006ジャガ&ハヤトゥ

僕も先日からストックのスピードでもスプール仕様を試して好感触は得てましたが、ミヤザキさんのコースでは通常のワンウェイカーに比べ、少し曲がりが足らないと思ったので、今回僕はワンウェイ仕様でセットを進めてきました。
事前にジャガから、『今度はスプールで行くぜ!』と聞いたときは内心どうなるんやろなぁ~?なんて思いました。
しかし、いざ走り出すと彼らのマシンはワンウェイカーのような旋回力を見せていたのにはめっさ驚きました!

やはり、新たに採用された”フレックススペシャルシャーシ”の影響でしょうか?非常にしなやかな動きをしていたと思います。
しかも僅かな練習時間でスプール仕様にもかかわらずワンウェイカーと同等のタイムが出ていたからかなりマシン自体の旋回力があるんでしょうね。スプール仕様は僕もやっていて『クルマを操ってる!』感じがすごくするのでワンウェイ仕様より好きです。路面コンディション次第ではワンウェイ仕様より速く走れることでしょう。
bd5e_03s.jpgbd5e_08s.jpg

展示カーを触ってみましたが、従来のシャーシに比べ大胆な肉抜きによりシャーシ自体はかなり柔らかい印象です。
ミヤザキさんのコースではシャーシは柔らかい方が得策だと思っていたので僕もノーマルではなく5セル専用シャーシをチョイスしました。(かなり強引にリポバッテリー積みましたが(笑) )そういえば、優勝したてんちょーもやはりノーマルより肉抜きが多いパックバッテリー専用シャーシをチョイスしていましたね。
そしてこのフレックスSPシャーシの登場でより多彩な路面シチュエーションにも対応が出来るようになると思います。

新たにBD5にチャレンジしようとしている方もまた現在BD5ユーザーの方にもリリースが待ち遠しいマシン(シャーシ)ですね。(^_-)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


