FC2ブログ

Let’s Enjoy RC Racing!(RC SQUARE 2)

RC&飛行機、B級グルメが大好きなおじゅんのRCスポーツ日記です。(≧∇≦)/

チャンプ、みんなのレース①

おはようございます。

昨日は、大阪RCアドバイザーチャンプさんで行なわれた年末恒例『みんなのレース』にじゅんと参加してきました。


~ノービスツーリングクラス~ @じゅん

4000mAhまでの6セルストレートパック+タミヤCRチューンモーター(35T)かLi-Fe3300まで+タミヤフォーミュラチューンモーター(32T)
のパワーソース選択でギヤ比は5.0:1以上、タイヤもタミヤの500円スリック限定でスピードを抑えたノービスクラス。
前日にお手手の練習&セット出しを試みました。じゅんなりにタイムを上げていきテンションアップ↑
セットも今までやった事のない方向にも...。(笑)(一例でバネがFヨコモイエロー&Rグリーンとか)
タイムや雰囲気を見てレースは3位に入れたら上出来かな?って感じでいざ本番。

ノービスクラスは20人と大盛況~♪
予選の組み合わせは本命バリバリのY君と同じ組。スタートも無難にこなし5分間も無難にこなしこの組、2位。総合で暫定3位。1位Y君、2位T君と練習通りの結果に。とりあえずAメインは確保したので、ここでおとんは攻めることにします!上2台のマシンの動きを見てるとやっぱノーズがザクッと入って鋭いコーナーリングをしています。
そしておとんが昨夜寝る前に風呂の中で考えていた事をここで試す事にしました。それは...

ボディをブレードLX-350からPF、LTC-Rにチェンジ!

P9201072.jpg ピンキ~ピンクのLTC-R♪(笑)

です。LTC-Rはスプール仕様でも鋭い入りをするのにワンウェイ仕様ではやばいかなと思いながらも、やっぱあの時やってりゃよかった~なんて後悔したくないじゃないっすか。ってことで勝負っす!
2回目の予選は序盤はトップに立ったもののY君に進路を譲り2番手走ります。順位はともかくマシンの動きは狙い通りでノーズに入りが格段に良くなりました。ラップタイムも自己ベストをかなり更新し、期待を持たした走行でしたがやっぱじゅんのお手手ではちょっとシビアなボディでしたね。(笑)何回もイン側に切れ込んでパイロンジャンプを繰り返してましたわ。(まぁ~しゃ~ないか。)
とりあえず、予選総合でも3番手を確保しました。決勝も本人の判断でLTC-Rで行きます!

決勝Aメインはまぁ上位はイッタイッタの展開で優勝はY君、2位T君、3位はじゅんという結果に。
まぁ3位でしたが、ラップタイムの向上やドライビングの向上が前回より良くなっていたので納得の結果でした。
本人もますますやる気になっているのでおとんとしても良かったかなと感じています。(^o^)

091206_172417.jpg
今回のレースからじゅんもBD5にスイッチ♪ 

091206_172446.jpg
今回の結果に本人も満足気でした。(笑) ってか、顔も身体もまん丸やのぉ~(泣)

レース以外のときは参加してるキッズ達で遊びまくってるのがすごくほのぼのとして良い感じです。

Y君、T君、H君、Aちゃん、Nちゃん、ありがとね♪

次はおとんのEXPクラスでも。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした

おつかれさまでした。
前日・当日とありがとうございました。
「じゅんも速いで~」って言いながらヨシトも楽しんでました。
予選の時は2人で色々と話もしてたようですよ。
ライン取りの事なのか、ゲームの事なのかは知りませんが(笑)

またタイミングが合えばよろしくお願いします。
じゅんくんにもよろしくお伝えください。

No title

>ヨシトパパさん

お疲れ様でした。
こちらこそ、2日間ありがとうございました。&マイリマシタ(笑)
子供達みんなで刺激あって上手く(速く)なっていくってのがすごく良い感じかなと思います。

また一緒になた時はよろしくです(^o^)

タミチャレファイナルも頑張ってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://rcsquare2.blog72.fc2.com/tb.php/762-43ec0cf4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
久しぶりにブログ復活してみようかな!?👍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん