ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


みんなのレース @チャンプ②
はい、続いておとんが出場した”EXPクラス”です。

このクラスはLi-Fe3300+タミヤGTチューンを使用します。
前日の閉店間際に参加を決めたので急いでモーター買ってきて、調整&慣らし&焼入れを施して、とりあえず普通なモーターに育ったので一安心。

その分、マシンセットは何にも出来なかったので先週のミヤザキでのまんまです。
走り出すと、面白いようにマシンがウキウキウォッチングに!(泣)
それくらい今のチャンプサーキットの路面コンディションはハイグリップです!

そのウキウキな感じは当日の朝連の時まで続きました...。orz

こりゃ、やべぇ~....。

ってことで、またまた風呂の中で考えてきた事を試しました。それは...。

”引きダンパー!”

今までのチャンプでは悪結果しか経験のない僕でしたが、ここまで食うなら試す価値あるかなと思い、やってみました。(ヨコモセットシートで言う0%です。)その効果に半信半疑な感じで臨んだ予選1回目。走り出すと....

”I・K・R~♪”(いけてら~♪)

ウキウキも収まりマシンも軽く動いてごきげんなマシンになりましたぁ~(はぁと)
ラップタイムは速いもののちょっとマシンが動きすぎで若干気難しいマシンに自分がまとめ切れず、予選は2位でした。TQはチームメイトのゆっこ。

決勝はチャンプ特有の8分間に集中力が持たずそのまま2位フィニッシュでした。(ちょっと歳を感じた瞬間でした(爆) )優勝はゆっこ。(っちぇッ!笑)

091206_171736.jpg
マシン自体のポテンシャルはめっさ良い感じでした。僕のボディはブレードダッジMk-4。ゆっこはブレードLX-350でした。今回のグリップやマシンの動きからしたらアグレッシブなMk-4よりLXの方が良かったかもね。今度試してみよーっと。

091206_171756.jpg
なんなよ~!(笑)

091206_171825.jpg
今回、僕もゆっこも、ヨコモ7Nタイヤを使用しました。これがまた昨日のチャンプにベストマッチして決勝はともかく予選での3位以下に大きくアドバンテージが築けた要因だと思います。
気温が低くなってきたこの時期、かなりのハイパフォーマンスタイヤだと思います。
今回の僕の組み合わせはヨコモスーパープレシジョンリブ高+エクストリーム4.4mmミディアムです。グリップ剤はマイティV2で塗って3分後に拭き取り、そのままGO!ウォーマーは無しでした。(笑)
ライフも昨日は1セットですべてのヒートを走りました。決勝後でもまだうっすらパーティングラインが残っていたくらいでしたから全然OKですね。ホント、このタイヤは、『安い!速い!美味い!』言った感じで昨日は美味しくいただけました。(^_-) 是非お試しくだされ。

091206_171940.jpg
すっげー笑顔のスタッフK氏。あ・怪しい...。(笑)


って感じです。
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


