ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


SAM speed way に行って来たぞい!
まぁしかし、この週末はめっさくさ寒かったですね。

ってことで、昨日は19日にオープンした三重県四日市にある『SAM speed way』さんに行ってきました。
http://samspeedway.blog111.fc2.com/

今回の相方は前日のブレスナイトに続き”OKさん”です。(お疲れ様でした!)

イオンパワーシティショッピングモール内にあるSAM-swは表にめっちゃでっかい看板があるので迷う事はないかと。

早速中に入るとオーナーのF井くみちょ&かずりんがお出迎え♪(久しぶりっす!)
091220_105002.jpg

サーキットを覗くとそれは僕の予想以上に大きな面積を持ったサーキット&ショップでした。
サーキットはパンチカーペット路面でグリップとドリフトの2面スタイル。
091220_104853.jpg
091220_104922.jpg
ドリフトに関してはちょっと僕もわかんないので割愛しますが、グリップコースはコース幅も大きく今回のレイアウトもビギナーさんでも走らせやすい感じです。計測はKO製ARCポンダーを完備。僕もMy BD5で走りましたが、やっててなんかタミグラ世界戦のコースみたいな雰囲気(ブルーのフェンス&大きなパイロン)なんで懐かしく思いながら走りましたよ。(^_^)
まだオープン二日目という事で路面グリップもまだまだかなと思い序盤はスプール仕様で走っていましたが、途中からはグリップもグングン上がってきたので結局ワンウェイ仕様で走りました。参考までに今回使ったタイヤはヨコモ7N(ヨコモリブ高+エクストリーム4.4mmミディアム)でバッチリ食いました~。(はぁと) グリップ剤はプラチナを使用。
2日目で予想以上にグリップしたので1ヵ月も経てば激グリ路面になるかもしれませんね。(焦)

ショップも併設してます。(これから商品はもっともっと増やしていくそうですよ。)
091220_105024.jpg

そう、ショップと言えば昨日はRCレースでもお馴染みのあのアイテムが特価でした!(くみちょはオープン記念の特価って言ってました...)
091220_163313.jpg
”キムワイプ~♪”(笑)
値段は書けませんが、その価格に思わず僕も3つOKさんは6つ買いました。(当分買わないで済むな...笑)

僕が見たお店の印象は、『開放感が溢れていて良い感じ』と思いましたね。
あと、ショッピングモール内という事で親子連れで見学する方がめっちゃ多いと感じました。その見に来ていた子供達がそのスピード感にテンション上がってはしゃいでいるの姿が印象的でした。(^_-)

くみちょ曰く、今後はレースも開催するそうですよ。また出来るだけ時間合わせて仲間内みんなで参加したいと思います。

この日も多くの方が来店していたので目立ち度は良いと思います。オーナーのくみちょ&かずりんには本当に頑張って良いショップ&サーキットに発展してくれたら良いなぁと思います。

期待してまっせー!くみちょ&かずりん(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
新しいサーキットは良いですね。走りに行きたいです。来年はたぶんあっちこっちへ行こうかと!
ただ、景気が悪かったらラジコン活動を休止するかもしれません。景気よ戻ってくれぇ
【2009/12/21 14:48】 URL | アヤパパ #cPvomqgk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 14:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


