ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


EXTREME X3800 Li-Fe 35C レポ
こないだの土曜の深夜で関西地区で放送された『F1 2009 総集編』の録画に失敗して凹んでいるなおじゅんです。orz

こんばんは。

最近、従来のニッケル水素バッテリーに代わる次世代バッテリーとして普及しはじめてるLi-FeやLi-Poバッテリー。特に関西地区ツーリングシーンではLi-Feがメインとなっています。

その次世代バッテリーも進化が速く、新製品が次々と登場してきてます。

今回は僕もお世話になっているエクストリームさんからLi-Feバッテリーがリリースされたので1本ゲットしてみました。
091220_164833.jpg
EXTREME X3800 35C


カーボン調のハードケースで裏面はバッテリースロットにフィットするような凸凹が付いた最近の流行の形状です。接続にはヨーロピアンコネクター式です。メーカーロゴ等も相変わらずエクストリーム製はカッコイイです。(^o^)
マシンに搭載しても良い感じです。(笑)
091220_164814.jpg


充電方法も事前にハリケーン君から聞いていたようにしてみました。(バランス放電&バランス充電推奨)
どんな感じなのか期待感いっぱいで走らせてみました。(場所はブレス&SAM-sw)モーターはヨコモブラシレス10.5Tです。
やはり、現在最後発でリリースされたとあって従来の感じよりトルクがあるっていうか、パンチがあるというか、とにかくマシンの加速が速いですね。あと、アクセルを握りなおした時のツキが良いですねぇ~♪ ですのでコーナーリング中のアクセルコントロールがしやすくなってよりマシンを曲げやすくとなったと感じました。

結果的に、両サーキットともラップタイムもコンマ2秒ほど上がったのでかなり良い感じです。(^o^) オキニです!

サーキットのレースレギュによっては容量規制(一例で3300mAhまで)とかあって残念ながら使えない場合もありますがフリーレギュならオススメの1本です!(^_-)

一方、Li-Poバッテリーのオススメは...?そら、もちろんヨコモ ピークマッチド Li-Poシリーズですよ!(はぁと)
2009.12.14 005
こちらはピークマッチド5000 40Cタイプ。(^_^)

まぁしかし、この手のバッテリーの登場で荷物が減ったよなぁ~。充電も速いし管理も以前に比べたらファジーになったし良い時代になりました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あれ?関西は先週やったんですか?
こっちはけっこう前でした。

もしかしたら録画したのがまだ残ってるかもしれませんけど、どうしますか?
【2009/12/23 22:31】 URL | シンタロー #yLw.vZHI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


