ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





TMサーキット 新春お年玉レース
2010年シーズンの初ラジは、いきなりレースで始まりました!

ってことで、昨日の『新春お年玉レース@TMサーキット』に参加された皆さん、お疲れ様でした。(^o^)

久しぶりにTMさんのレースに行きましたが、お正月にもかかわらず結構なエントリーで非常に賑わったレースだったと思います。

僕が参加したオープンクラスにも和歌山の猛者達がいっぱいの14人がエントリー。そのオープンクラスの簡単自己レポでも。
前日夜の雨の影響で朝から路面はウェット。朝からリフェの充電の早さを利用していっぱい練習しようと企んでいた僕の野望は見事に打ち砕かれました...。orz
とりあえず、半乾きの路面で2パックほど走りました。(ワンウェイ or スプールを比べてました。)こんな路面状態なので予選1回目はスプールで行こうと判断。
そして予選1回目、スタート直後タイヤのグリップが安定しなくてフゥラフラッの状態...。(× ×)
しかもミスで転倒しかけたところで思わずアクセル握って回避しようとしたらスプールカップ(樹脂製)が割れてどっか飛んでいっちゃってリタイヤ...。(苦笑)もう後がありません。
そして予選2回目、とりあえず新年早々B落ちはちょっとね...。ってみたいな感じでせこ~く淡々と走りました。(笑)
ってことで、予選は総合3位で通過~♪

予選2回目はワンウェイ仕様で臨みましたが、決勝でどちらの駆動方式を選ぼうか迷ってました。
オープンクラスAメイン決勝は結構夕方だったので路面コンディションは落ちると判断。ってことで決勝に向けて再びスプール仕様にセットしました。

んで、決勝Aメイン。
しか~し!僕の予想は大ハズレでこの日一番のグッドコンディションに(えっ!)
さすがにこのグリップならワンウェイ仕様の方に分があったかと思います。
スプール仕様の僕はかなり苦しい展開で4位の”青い悪魔”君がピッタリマークしてきます!しかし、なんとか守りきって結局、3位フィニッシュでした。

ほんと、このTMサーキットは攻略が難しいです。っていつも言ってますが『関西のドライバーズサーキット』のうちの一つだと思います。そんなTMを練習無しではぶっちゃけしんどかったですよね。またリベンジしに行かなきゃね!(笑)

2010.01.03 001

2010.01.03 002
この日の目玉はTMスタッフさんが作ってくれたおでんです。かなり寒いところでのラジコンとなったのでこの振る舞いはめっちゃありがたかったです!(ごちそうさまでした!美味しかったですよ。)

2010.01.03 003
TMと言えば、やっぱ●ロの伝道師の異名をとる『T林さん』に会っておかないとね♪

2010.01.03 004
TMでのヨコモユーザーさん(チーアリのみなさん)の記念フォト(^o^)

2010.01.03 010
決勝は完全なナイトレースに。こんだけ暗くなったら全然見えましぇ~ん!(泣)無事に完走する事だけ考えてたかも...。(笑)

2010.01.03 0082010.01.03 009
マシンセットは昨年の全日本(川場)のジャガセットをベースにしました。ボディはPF製MAZDA speed 6です。(決勝はワンウェイにするべきだった...笑)

2010.01.03 013
最後は参加者全員に当たる大抽選会の様子です。
関連記事


この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 08:57】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


