ラジコン&飛行機が大好きのチームヨコモ、なおじゅんのラジコン日記です。(≧∇≦)/



プロフィール

な お じ ゅ ん

Author:な お じ ゅ ん
GAZOO Racingイメージガール(GAZOO LADY)の杉山愛奈ちゃん♬

愛奈ちゃんはこの先、絶対ビッグになると思うぜ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ちょこっとTips!?
トマトソース作るのに、ホールトマトをそのままフライパンの上に出して果物ナイフで崩してた為に新品フライパンのテフロンが取れて、傷だらけになって嫁の文句の嵐を浴びてるなおじゅんです。

こんばんは。

今日はテック車(モンスター、メデューサ)においてクラッシュなんかでカーボンシャーシ前方の剥離破損を出来るだけ軽減するような方法を教えちゃいます。

①ワタシはそんなにぶつからないぜ~!ってな方の場合

通常はバンパーとシャーシの間に0.5mmのシムを入れるのですがこれを0・5mmのホイルスペーサーに代えてください。これだけでかなりの強度アップです!(^o^)
20060917025010.jpg


②やっぱ1パックに1回くらいは当たるかな?ってな方は?

バンパーサポートのFボディマウントの部分を写真のようにカットしてください。そしてボディマウントを直接バンパーに取り付けてください。そして①の様に0.5mmホイルスペーサーを追加してください。

20060921012015.jpg

あのバンパーサポートって大きなクラッシュするとボディマウントの後ろらへんが割れる事があるのでそれ防止ですね。バルクヘッドに当たる部分は残しているので強度は保たれています。

③ワタシはかなりのクラッシャーかなと思う方は?

クロスカーボン製のバンパーサポートを2枚重ねにして①の様に0.5mmのホイルスペーサーを追加してください。
この方法はFオーバーハングの重量増でマシン的にはあまり良いことではありませんが抜群の強度が出ます。(ちなみにじゅんのモンスターにはこれを施してからはシャーシのダメージはありません。かなり激しくぶつかってますが...。(笑) )

もちろん、テックシャーシがちょっとしたことで壊れることはなかなかありませんが万が一を備えてのTipsですよ。

以上を参考にしてもらえればいいかな。(^o^)
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ナイス情報、ありがとうございます。
しかし、時すでに遅し・・・いっちゃいました(悲)
【2006/09/21 13:47】 URL | あさやん #-[ 編集]

そ~言えば教えて頂いてましたね、忘れてました・・今夜早速っ!! ありがとうございます。
【2006/09/21 17:46】 URL | とよっち #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


